SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でそば粉のパンケーキミックス。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_0014.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったHodgson Mill, Old Fashioned Buckwheat Pancake Mix, 32 oz (907 g) です。

これはそば粉パンケーキミックスです。

そば粉も日本で買うとちょっと高いものなので、アイハーブでも売っていないかと探してみたら、ありました!(^。^)

これ以外にもそば粉のパンケーキミックスはいくつかあったのですが、これが一番割安だったので、とりあえずこれを買ってみることにしました。(-ε-)


IMG_0016.JPG

以前にこのメーカーの別のパンケーキミックスを買ったことがあり、それはもちろん小分けなどされていませんでしたが、今回もやはりど~んと一袋でした。(-ε-)


IMG_0018.JPG

そば粉のミックスということで、色は全体的に茶色っぽい感じで、結構キメは細かいですが、少しだけ粒も残っている感じでした。


IMG_0021.JPG

早速パンケーキを焼いてみたのですが、パッケージに書いてある分量だとかなり重たい生地になりそうだったので、あえてそれは無視して、いつもの自分のパンケーキの配合で作ってみました。

ただ、このミックスは水分を結構吸う感じだったので、いつもよりは牛乳は多く入れました。

そうして焼きあがったものは膨らみもよく、色が茶色い以外はいつもと同じように焼きあがった感じでした。


IMG_0023.JPG

肝心の味ですが、甘味はほとんどなく、塩がちょっと効いている感じで、完全におかず仕様な感じですね。

海外のパンケーキミックスは日本のホットケーキミックスのように甘くなく、塩が効いているものが多いですが、これもそういう仕様なんですよね。

でも、このパンケーキミックスに関しては、それほど塩が強いという感じではありませんでした。甘味がない分、塩気を感じますが、しょっぱいということはなかったですね。

ただ、これはそば粉のパンケーキミックスということですが、肝心のそば粉の風味があまりわかりませんでしたね~。(-ε-;)

全粒粉のような素朴な風味はするのですが、日本のおそばのあの独特な良い風味がこれにはほとんどなかったような気がしました。

それと、質感もこれはちょっとボソボソ感が気になりましたね。全粒粉のパンケーキミックスでも似たような感じになりますが、これはそれよりもさらにボソッとしていたような気がします。

だからと言って、美味しくないというわけではなく、素朴な風味をそのまま味わうなら、これはこれでいいとは思います。

ただ、おやつなどに食べることを考えると、生地には油を混ぜ込んだ方がいいと思うし、トッピングもややリッチな感じにした方がいいかもしれません。

まだやっていませんが、生クリームやアイスクリームをドロリ~ンとトッピングして、あんこやきなこクリームなんかも添えたらいい感じになりそうです。(-ε-)

パンケーキやワッフルミックスはこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました