SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


2層仕立てのプリッツ アップル&カスタード。(-ε-;)オシイ・・・ [おやつ(国内)]

IMG_0094.JPG

グリコの2層仕立てのプリッツ アップル&カスタードです。

これは近所のディスカウントショップで特売になっていたので買ってみたのですが、グリコのHPにはもう載っていなかったので、ちょっと前の商品なのかもしれませんね。

ということで、もうこの商品を売っているところは少ないのかもしれませんが、せっかく食べたので記事にすることにしました。(-ε-)


IMG_0150.JPG

このプリッツは2層仕立てということで、りんごを練り込んだプレッツェル生地に、カスタード味のクリームをのせて焼き上げたということなのですが、見た目だとちょっとそれがわかりにくいんですよね。

表面がちょっとテカっと焼けているようなところがあるので、それがカスタードクリームなのかもしれません。

早速食べてみましたが、これは通常のプリッツよりも食感が少しやわらかいような気がしましたが、それでもサクッというか、ポキっというか、軽快な歯ごたえはやはりいい感じです。(^。^)

味もちょっとだけ甘酸っぱい感じで、適度な塩加減がちょうど良くて、これは思っていたよりも美味しかったです。

ただ、一つだけ気になるのは、りんごの風味というか、香料ですね~。(-д-;)

毎回、香料、香料と口うるさくてスイマセンが、(-ε-) やはり市販のお菓子というのは香料がちょっと効きすぎているものが多いように思います。

今回のプリッツも決して嫌な香りではないし、ほのかに香るだけならむしろとてもいい香りだと思うんです。

でも、やはりこれだとちょっと香りが強いと思います。不自然にいい匂いがするので、どうしても違和感を感じてしまうんですよね。

香りの感じ方にも個人差はあるとは思いますが、普通にりんごで作ったお菓子からこのような不自然な強い香りはしないので、より自然なお菓子が好きな私にはやはりこの香料は気になってしまうんですよね~。

味や食感はとても良かっただけに、ちょっと残念でした。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました