SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


明治エッセルスーパーカップ ストロベリーチーズ。(-д-;)ウ~ン [おやつ(国内)]

IMG_9897.JPG

明治エッセルスーパーカップストロベリーチーズです。

アイスクリームやお菓子のストロベリーチーズフレーバーというのは、私の中でかなり株が高いフレーバーなので、これも間違いなく買いだと思っていたのですが、私がよく行くスーパーでなかなか特売にならないので、今日まで延期になっていました。(-ε-)


IMG_9898.JPG

フタを開けてみると、ギッシリとたっぷりのアイスが詰まっています。

スーパーカップはこの大容量でお得感があるところがいいですよね。(^。^)


IMG_9899.JPG

ストロベリーチーズということですが、アイス自体の色はかなり薄いピンク色でしたが、果肉はそこそこ入っていました。

早速食べてみましたが、これは思っていた以上にさっぱりしていますね。

スーパーカップは比較的さっぱりしているアイスというのはわかっていて買ったのですが、いつも以上にさっぱりというか、味が薄く感じます。

ストロベリーアイスというのはストロベリー果汁が入る分、どうしてもバニラアイスなどに比べてコクが薄まってしまうので、元々さっぱりしているスーパーカップだと余計にさっぱりしてしまうのだと思います。

それに加えて、今の時期は私はよりリッチで濃厚な味でないと満足しないので、ちょっと買う時期を間違えたかなという気もします。

ただ、ちょっと気になったのがチーズ風味です。ひとくち食べて、これは違う!と感じてしまいました。

というのは、これはチーズ味というよりはチーズの香りがしているだけで、しかもそのチーズの香りというのがよくスナック菓子からする、ややいんちき臭いチーズ風味なんですよ~。(`ε´;)

クリームチーズのコクや酸味、濃厚さなどはほとんど感じられないのに、不自然なチーズ風味だけがするので、これはちょっと違和感があります。

商品説明には「濃厚なチーズのおいしさと、爽やかないちごの酸味が感じられるストロベリーチーズの味わいに仕上げました。風味豊かないちご果汁・果肉を混ぜ込んでおり、いちごの甘酸っぱい美味しさが楽しめます。」とあるので、なおさら納得がいきません。

ストロベリーに関しては自然な風味で、甘酸っぱいという感じはしませんでしたが、やさしいいちごの風味という感じだったと思います。

ただ、チーズは全然濃厚だとは思わなかったし、そもそもチーズが使われているのかが疑問な味だと思ったのですが、原材料を確認すると乳製品とだけ書いてあるので、そこにチーズも含まれているのでしょうか?

また、特に香料とは書いてなかったのですが、このチーズ風味が本物のチーズ風味だとは思えないのですが、私の思い込みでしょうか?

スーパーカップは安い割には美味しいアイスだと思っていたのですが、今回はちょっと美味しいとは思えませんでしたね~。これだったら、ただのストロベリーの方がよかったんじゃないかと思いました。(-ε-)

明治エッセルスーパーカップ 抹茶。(´~`)ウマウマ←こちらもどうぞ。
明治エッセルスーパーカップ マロン←こちらもどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました