SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のピーナッツパウダーでホットドリンクを作ったよ。(´ε`) ホッ♪ [アイハーブ]

IMG_9490.JPG

先日iHerb(アイハーブ)で買ったピーナッツパウダーでホットドリンクを作ってみました。

私は冬場はよくホットココアを作って飲んでいるのですが、毎日ココアではさすがに飽きてくるんですよね。

たまには何か違うものが飲みたいなと考えていて、目に止まったのがピーナッツパウダーです。

きな粉もドリンクとして飲むぐらいですから、これもそういう食べ方(飲み方)もアリだろうと、試しにやってみたんです。


IMG_9492.JPG

ホットドリンク作る場合、普通は何かしらの粉末に温めた牛乳やお湯を注いだりして作ると思いますが、私が作る場合は必ずとろみをつけることにしています。

なぜかと言えば、とろみをつけた方が冷めにくく、飲んだ後も体がとてもあたたまって、あたたかさが持続する感じがするからです。

とろみをつける材料ですが、大抵はコーンスターチを使いますが、最近は普通の小麦粉も使うこともあります。

コーンスターチを使うのは、水に溶いた時にダマになりにくいからなのですが、小麦粉の場合でも、少量の水を加えてよくかき混ぜてから使えば特に問題はないので、コーンスターチを切らしている時などは小麦粉を使います。

ただ、質感もちょっと違っていて、小麦粉の方がコーンスターチを使った場合よりも、出来上がった液体がドロっとしている感じになります。

微妙といえば微妙ですが、コーンスターチはトロッとしていていかにも美味しそうなのですが、小麦粉だとドロっとしているのが何となくおどろおどろしいような感じもするので、あればコーンスターチで作った方がいい気がします。(-ε-;)

とろみの付け方についてはこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

肝心の味ですが、ナチュラルなピーナッツの風味と豆乳のまろやかさが合わさって、すごくホッとする味だと思いました。(´ε`) ホッ♪

このピーナッツパウダーには元々塩と砂糖が少し入っているので、そのままでも十分美味しいのですが、それだと気分によっては甘みがちょっと足りないかなと思うので、お砂糖やはちみつなどを加えるといいかもしれませんね。(^。^)

ピーナッツパウダー はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました