SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハーゲンダッツ フォレノワール。(*´∀`*)ノワ~ル! [おやつ(国内)]

IMG_9486.JPG

ハーゲンダッツのフォレノワールです。

これはハーゲンダッツの商品の中でもスペシャルエディションという超高級なシリーズで、値段は420円もするコンビニ限定の商品です。

去年もこのシリーズのオペラを買って美味しかったのを覚えていたので、今年はより私が好きそうなこちらの商品を買ってみました。

ちなみに、フォレノワールというのは、フランス語で黒い森という意味で、チョコレートとサクランボを使ったドイツやフランスなどでは定番のケーキのようです。


IMG_9487.JPG

フタを開けると何ともきれいでかわいらしいハート型の模様が描いてありました!ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

表面に氷が結晶してしまい、特に真ん中あたりがゴツゴツしたような感じに見えますが、本来はもっとなめらかでつややかな質感だと思います。(-ε-;)


IMG_9488.JPG

これは食べる前から盛り上がる~!と、期待して食べてみたのですが、まずこの表面のチョコレートソースがかなり濃厚です!(^。^)

とてもなめらかなソースなのですが、結構ビターで濃い~味がするので、まさにこれはノワ~ル!という感じの、かなりインパクトのあるソースだと思いました。

その下のアイスはピンクのチェリーアイスと茶色のチョコレートアイスが2層になっていて、これも見た目だけでもすごく美味しそうに見えますよね~。(*´∀`*)

チェリーアイスの方にはチェリーソースも混ぜ込んであるようで、アイス自体は程よくチェリーの風味の効いた上品なアイスなのですが、チェリーソースはかなり味がはっきりしているので、これも味のアクセントになっていると思いました。

チョコレートアイスの方もアイス自体はやはりなめらかで上品な感じで、それだけでも間違いのない美味しさのアイスという感じですが、その中に入っているチェリーの果肉とチョコレートスポンジがまたいい感じに効いているんです。(^。^)

このアイスはどこか洋酒のような香りがすると思ったのですが、このチェリーの果肉にキルシュ(サクランボを原料として発酵、蒸溜した酒)が使われているようで、その独特で上品な風味がいっそうこのアイスの美味しさを引き立てている感じなんですよね~。

またチョコレートスポンジが入っていることで、まさにケーキを食べているような感じになり、これはかなり本来のフォレノワールを再現したアイスになっているんじゃないかと思いました。

去年食べたオペラは私はソースの味だけが不満だったのですが、今年のこのフォレノワールのソースは濃厚なチョコレートソースとして申し分のない美味しさだと思いました。

このアイスにはもう、文句のつけようがありませんね。かなり高いアイスでしたが、これなら買って悔いなし!( ー`дー´)キリッ という感じですね。

ただ、私はとても好きな味ですが、海外の味っぽいというか、やや個性的な味だとは思うので、好き嫌いはあるかもしれませんね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました