SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のパンケーキミックスでバターケーキ?(-ε-;) [アイハーブ]

IMG_9389.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったパンケーキミックスを使って、バターケーキを作ってみました。

去年は本当に忙しくて(自分比ですが。)、私の大好きなお菓子作りをする余裕はほとんどなかったので、このお正月休みには何かしら作りたいと思っていたんです。

年末にバターも買ってあったし、ここは一つバターケーキでも作ろうと思ったのですが、今日ももう4日だというのに、ようやく大掃除をやっているぐらいですから、バターケーキを焼くほどの余裕はやっぱりなかったんですよね~。(-ε-;)

ということで、もう少しお手軽なものにしようと思い、ふと思いついたのがレンジで作れるケーキです。

うちにシリコンのクグロフ型があるのを思い出して、それを使って作ってみようと思ったんです。


IMG_9390.JPG

ただ、一応はこれ、バターケーキなんですけどね~、あんまりバターケーキっていう感じがしませんよね~。(-д-;)

それもそのはず、バターはほんの少ししか入れていないので、これだとせいぜいバター入りスポンジケーキぐらいな配合だと思います。

久しぶりのバターケーキだったので、貴重なバターをちょっとケチってしまったのと、とりあえずお試しという気持ちもあったので、最初は少なめにしようと思ったんですよね。


IMG_9402.JPG

断面を見てみても、これだとやっぱりシフォンケーキかスポンジケーキっていう感じですよね~。

実際、食べてみても、どう考えてもバターケーキではありませんでした。∑(゚д゚lll)ガーン

ただまあ、これはこれでそれなりには美味しかったですよ。シンプルで素朴なシフォンケーキだと思えば、まずまずの出来だったと思います。

色は薄い茶色で、全粒粉入りのケーキという感じになったのですが、これは使っているパンケーキミックスの影響ですね。


IMG_8229.JPG

Arrowhead Mills, Pancake & Waffle Mix, Sweet Potato, 25 oz (709 g)

このパンケーキミックスはとても素朴な風味がするので、これを使って作ったバターケーキというかレンジシフォンケーキ(?)はやはりとても素朴な風味になりました。

バターの風味よりも素朴なワラのような風味が強かったし、質感もちょっとポサッとした感じになるので、このミックス粉でバターケーキを作るなら、やはりもっとバターをたっぷりを入れなければいけないようです。

ということで、久しぶりのお菓子作りは何だか微妙~な結果になりましたが、(-ε-;) レンジで作るケーキはオーブンで焼くケーキに比べて、ものすごく短時間で出来ますから、忙しくてもケーキを食べたい!という時にはオススメですよ。(^。^)

というところで、レシピを載せた方が良かったかなとも思いましたが、とりあえず適当に作ったケーキなので、次回またリベンジした時は載せようかなと思います。(-ε-)


パンケーキやワッフルミックス はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました