SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


プリムラのおから100%クッキー。(-ε-)ホロホロ~ [おやつ(国内)]

IMG_9269.JPG

ついに念願のプリムラのおからクッキーを買いましたよ~!ヽ(^o^)ノ ワ~イ!

最近立て続けにおからクッキーを買っていましたが、年末はおから運がついていたのか、なぜかおからクッキーを買う機会に恵まれ、色んなおからクッキーを安く買うことが出来たんですよね~。(-ε-)

今回買ったのは楽天市場にあるプリムラというお店のおからクッキーですが、実際に購入したのはヤフーオークションで、そこでお得に出品されていたのを落札することが出来たんです。

プリムラのおからクッキーは楽天市場でも常にランキング上位に入っている評判のおからクッキーだし、何よりも、私が以前に商品について問い合わせをしたときに、これ以上ないくらいの丁寧な回答をしてくれたお店ということもあり、ずっと買ってみたいと思っていたんです。

ただ、こちらのお店は基本的に1㎏売りなので、それだとちょっと量が多すぎるんですよね~。(-ε-;)

フレーバー別だと200gから買うことは出来るのですが、それだと色んな味を試せないので、それだとやはりちょっと困ります。

そこで、ヤフーオークションに出品されないかと、もう一年ぐらいずっとチェックしていたところ、ついに今回250gで売っているのを見つけたんです。

ただ、おそらく訳あり商品だったんだろうと思いますが、全フレーバーは入っていなかったのですが、それでもプレーン、黒ゴマ、白ゴマ、ココアは入っていました。

ちなみに、プリムラのおからクッキーにはいくつかタイプがあり、私が今回食べたのはおから100%クッキーという、小麦粉を全く使っていない、ホロホロとした崩れるような食感が特徴のおからクッキーということでした。


IMG_9292.JPG

早速食べてみようと、いつものように愛用のナイフで切ってみたのですが、これが予想以上にやわらかいというかもろい質感で、切ったらホロホロと崩れてしまいました。

そっとつかんでひとくち食べてみると、食感もまさにホロホロです。(^。^)

ちょっと噛んだだけで崩れてしまうので、全然固いということはなく、ソフトクッキーとは違うのですが、かなりやわらかい食感のクッキーでした。

また、おから100%なだけあって、かなりモフモフしていますね。(-ε-)モフッ!

悪く言えば粉っぽいということにもなると思いますが、私はこのおからのモフモフ感は嫌いじゃないんですよね。

食べたそばから口の中の水分を奪われる感じになるので、このおからクッキーを食べると水分を摂りたくなり、交互に食べているとかなり満足感も出てきます。

おからそのものを食べている感じがかなりするのですが、油脂感も結構あって、ある程度リッチなクッキーを食べているような感じもするんですよね。

味も甘さは控えめな感じですが、それなりには甘みもあるので、程よい感じじゃないかと思います。(^。^)

ということで、全体的な味としては結構美味しいと思ったし、今まで食べたおからクッキーの中でも気に入った方ですが、フレーバーごとの味の違いがあまりなかったのと、ちょっとモフモフしすぎているかなとは思いました。

少量ならこれはこれで全然いいのですが、私はこれを1㎏はちょっと続けて食べるのは難しいかなと思いました。(^_^;)

こうなると、プリムラの他のタイプのおからクッキーが気になるわけですが、実は今回私は別のタイプも同時に落札しているんです。

そちらについてはまた後日紹介したいと思います~。(-ε-)/




スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました