SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ジェルブレ アップル&ヘーゼルナッツビスケット。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_9251.JPG

大塚製薬から発売されているジェルブレアップル&ヘーゼルナッツビスケットです。

以前に食べた別のシリーズのものが美味しかったので、今度は違うシリーズのものを買ってみることにしました。

今回のものは砂糖不使用シリーズの商品で、これはその名の通り砂糖は使用されていませんが、代わりにリンゴ果汁とオリゴ糖が使われています。

ちなみに、ジェルブレにはレギュラーサイズとポケットサイズの2種類があり 今回はポケットサイズのものを買いましたが、オークションで実質半額ぐらいで買えたのでラッキーでした。(-ε-)


IMG_9252.JPG

ポケットサイズのものは一袋入りで、中には4枚のビスケットが入っています。


IMG_9253.JPG

1枚は結構大きめで、7cm×5cmぐらいあります。


IMG_9254.JPG

早速食べてみると、いきなり意表をつかれました。というのは、これは全然甘くないんです。(゚Д゚;)エエッ?

砂糖不使用とは書いてありますが、通常は砂糖不使用だからと言って甘くないわけではなく、代わりに使われている甘味料などの甘さが付いていますよね。

しかも、これはアップル&ヘーゼルナッツというフレーバーなので、当然甘いビスケットだと思って食べたのですが、せいぜい微甘という感じで、微甘の中でもかなり甘くない部類に入ると思います。

気を取り直してもうひとくち食べてみると、食感はすごくサクサクしていて、油っぽさも少なくてマットな感じなので、かなり私の好きなビスケットの質感です。(^。^)

アップル&ヘーゼルナッツということで、リンゴの香りもすごくするんですよ。

自然な感じの香りなのでそれも気に入ったのですが、リンゴの香りはするのに味は甘くないので、ちょっと不思議な感じはしますが、味は美味しいと思いました。

それに、私は甘くなくてさっぱりしているビスケットはとても好きなので、これは予想外ではありましたがとても気に入りました。(^。^)

ジェルブレはネットではあまり置いてあるお店を見かけないのですが、これだと他のシリーズも全部食べてみたくなりましたね~。(-ε-)

楽天のジェルブレはこちらから。

アマゾンのジェルブレはこちらから。

スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました