SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ヘルシーメイトのお試し豆乳おからクッキー。(*´∀`*)オイシイヨ! [おやつ(国内)]

IMG_8676.JPG

美容と健康の杜 ヘルシーメイトというお店で買った、お試し豆乳おからクッキーです。

こちらのお店では以前にもお試し商品を買ったことがあり、とても美味しくて気に入っていたのですが、随分と長いこと買っていなかったのと、その時はなかった新フレーバーが2種類加わっていたので、久しぶりに買ってみることにしたんです。

また、今回は各フレーバーが1種類ずつ入ったお試し商品というのがあったので、ちょっと割高にはなりますが、ポイントがあったのでとりあえずそれを買ってみることにしました。


IMG_8677.JPG

今回のものは全部で8種類あり、プレーン、黒ゴマ、かぼちゃ、黒豆ココア、紅茶、キャラメル、ビターチョコ、オレンジです。

このうちのビターチョコとオレンジが新フレーバーで、私はまだ食べたことがありませんでしたが、発売されたのはもう随分前のようです。

このように1つ1つ個包装になっているので、ごみが出ることを考えるとエコではないかなとは思いますが、保存したり持ち歩いたりすることを考えると、これはとても便利なんですよね。

早速まずはプレーンを食べてみたのですが、美味しいのはわかってはいたのですが、やはりこちらのおからクッキーはとても美味しいですね。(^。^)

おからクッキーにしては比較的甘さがしっかりしていて、油脂の量が少ない割には物足りない感じはしないし、固いことを除けば市販の普通のクッキーよりも美味しいんじゃないかというぐらいなんですよね~。

おからクッキーはどうしても素朴すぎたり、味がぼんやりしていたりと、味的にはそれほど美味しいと思えるものはあまりないのですが、こちらのおからクッキーは味は抜群に美味しいです。

個人的な好みもあるかとは思いますが、私が知っている中では間違いなく一番美味しいと思います。(^o^)

プレーンでもとても美味しいのですが、今回食べた中でいくつかかなり美味しかったものがあるので紹介しておきたいと思います。


IMG_8894.JPG

まずは新フレーバーのビターチョコですが、これが本当にビターで美味しいんですよ~。(*´∀`*)

ビターとか言ってもあまりビターじゃないものも多いですが、これはココアがしっかりと効いていて甘さが控えめなんです。

チョコレートが入っている分、ややリッチな感じもして、まさにビターチョコレートという感じがします。


IMG_8895.JPG

次にやはりこちらも新フレーバーのオレンジですが、これがまた美味しいんですよ~。(*´∀`*)

香料などではなく本物のオレンジピールが入っているので、ほんの少しほろ苦いリアルな味がするんですよね。


IMG_9145.JPG

あと、これは前にも食べたことがあるはずなのですが、今回一番美味しいかもしれないと思ったのがキャラメルです。

こちらのおからクッキーは全体的に香ばしい感じはあるのですが、このキャラメルはさらに香ばしく、本当に良い風味がします。

香料のうさん臭い感じは全然ないのに、とても濃くて香ばしいキャラメル風味がするので、これは本当に美味しいと思いました。(*´∀`*)


IMG_8680.JPG

もう1つ、個人的に好きかなと思ったのはこの黒豆ココアです。

これは一番甘さが控えめで、黒豆の素朴でヘルシーな味がするので、一番おからクッキーらしい味がします。

こちらのおからクッキーは基本は味が甘めなので、全部が甘いとちょっとどうなのかなとも思うのですが、このような甘くないものが混ざっていると、飽きずに食べられるんですよね。

ちなみに、一番甘いのはかぼちゃで、次がプレーン、キャラメル、オレンジで、黒ゴマ、紅茶は気持ち甘さ控えめ、ビターチョコはさらに甘さ控えめ、黒豆ココアは一番甘くないと思います。

ということで、こちらのおからクッキーは味がとても美味しいのですが、私がこちらのおからクッキーを気に入っているのはただ美味しいからというだけではありません。

原材料を見てみると、おからの含有量が多く、油脂は控えめでカロリーが低く、また、油脂は低トランス脂肪酸のものを使うなど、本当にダイエットや健康のことを考えて作られたおからクッキーだと思います。

おからクッキーとは名ばかりの、安価な油脂をたっぷり使った本末転倒なおからクッキーもありますからね~。ただ安いだけで選ぶと、かえって太ったり健康を害したりしかねませんからね、そういう点でもこちらのおからクッキーはオススメな感じですね。

今回はお試しでしたが、次は本商品を買ってしまうかもしれません。(^_^;)



スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました