SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


マルちゃん正麺 豚骨味。(-ε-) [おかず]

IMG_8867.JPG

東洋水産のマルちゃん正麺 豚骨味です。

マルちゃん正麺はこれまでに醤油、塩、味噌、冷やし中華と、どれを食べてもとても美味しかったので、私は豚骨味はあまり好きではないのですが、今回は特別に食べてみることにしました。(-ε-)


IMG_8868.JPG

これまで食べたマルちゃん正麺のスープは確か全部液体だったと思いますが、今回は粉末スープと調味油に分かれていました。

麺も今回は細い気がすると思って調べてみたら、豚骨味は細麺という仕様になっており、ゆで時間も2分と短めです。

粉末スープは水に溶いてもちょっと粉っぽさが気になることがあるので、これはどうなのかなと思いましたが、とりあえずは食べてみることにしました。


IMG_8912.JPG

ということで出来上がったラーメンですが、これどっかで見たことある!?と思った方は記憶力がいいですね~。(-ε-) そうです、一昨日レシピブログのレシピで紹介したサルバチアのラーメンに使ったのがこのマルちゃん正麺の豚骨味だったんです。

ということで、詳しい作り方はそちらに書いてありますが、野菜をあらかじめラーメンのスープで煮ておいて、それをゆでておいたラーメンにかけて食べてみました。

すると、まずは気になっていた粉末スープの粉っぽさですが、サルバチアでとろみをつけたせいもあるかもしれないし、野菜と一緒に煮込んだからかもしれませんが、インスタントラーメン特有のスープの粉っぽさは全く感じませんでした。

また、調味油からだと思いますが、豚骨のすごくいい風味がしました。最初はわざとらしいくらいに香りを感じたのですが、野菜と一緒に煮込んだことで、自然な風味になった気がします。

次に麺を食べてみたのですが、こちらはちょっとイマイチな感じがしました。というのは、今回は細麺ということで、コシや弾力が今まで食べたものよりも感じられないんですよね。

細いのでゆで過ぎには注意して、ゆで時間が2分となっているところを1分半ぐらいで切り上げたのですが、それでもまだ遅いくらいじゃないかと思いました。

ブログに載せるために写真を撮っている時間も多少ありますが、それでも出来たものをなるべくすぐに食べているのですが、やはりコシや弾力が物足りなかった感じがしました。

色々理由があって豚骨味には細麺を合わせたのだとは思いますが、マルちゃん正麺の麺の良さを生かすなら、麺は太い方がいいかもしれないと思いました。

ということで、今回の豚骨味に関してはそれほど美味しいとは思いませんでしたが、これは決して不味かったというわけではなく、普通には美味しかったですよ。

豚骨味にしては全然クドさがなく、あっさりとしていて食べやすかったので、そこはすごくよかったと思います。(^。^)

ちなみに、マルちゃん正麺はこの豚骨味を食べたら全種類コンプリート!と思っていたのですが、今度はまさかのうどんとか出てますよね~。(-д-;) まあ、ラーメンはコンプリートということになるので、うどんも機会があったら食べてみようと思います。

マルちゃん正麺 味噌味。(´~`)モグモグ←こちらもどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました