SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


明治チョコレートアイスクリームバー 濃厚プレミアムチョコレート。(*´∀`*)ホワ~! [おやつ(国内)]

IMG_8951.JPG

明治の明治チョコレートアイスクリームバー 濃厚プレミアムチョコレートです。

これは明治チョコレートアイスクリームバーの2作目だと思いますが、これの前に発売されている濃厚ショコラ&プレミアムバニラの方も、どうもタイミングが合わなくて私はまだ食べたことがありません。

こちらの濃厚プレミアムチョコレートも以前から知ってはいたのですが、私はチョコレートが大好きなだけに、かえってアイスクリームのチョコレートフレーバーぐらいだと大して美味しくないんじゃないかと思っていたので、(-ε-)\(`∀´)「えらそうだなっ!」何度か見かけていたものの、スルーしてしまっていたんですよね。

ただ、今回、うちにあるミルクチョコレートの在庫を切らしていたのと、スーパーでアイスクリームの特売が重なったので、試しに買ってみるかぐらいの気持ちで買ってみたんです。


IMG_8953.JPG

袋を開けると、丸っこくてかわいらしいフォルムのアイスクリームが出てきましたが、これは森永のパルムにそっくりですよね。明らかにパルムを意識して作ったのだと思うので、この二番煎じな感じもちょっと買うのに踏み切らなかった理由なんですよね。(-ε-)

ということであまり期待もせずに、とりあえず外側にコーティングされているチョコレートをベロ~ンとなめてみたのですが、これが思っていた以上に美味しいんですよ~。

基本はやはり明治の板チョコなのかなという風味がするのですが、ややビターな味なので、よりチョコレートの濃厚さが感じられるんです。

コーティングチョコレートなので、おそらく何らかの油脂が混ざっているのだとは思いますが、その分、質感も通常のチョコレートよりもなめらかで口溶けもいいので、より美味しく感じるんですよね~。


IMG_8962.JPG

コーティングチョコレートの中もこのようなチョコレートのアイスクリームなので、最初は外がチョコレートなんだから、中までチョコレートアイスにする必要はないんじゃないかと思ったのですが、このチョコレートアイスがまた美味しいんですよ~。(*´∀`*)

アイスクリームなのでチョコレートの濃厚さに加えて、生クリームのまろやかさや濃厚さも加わっている感じで、外側のコーティングチョコレートに負けず劣らず美味しいんです。

一見、外側のチョコレートの濃厚さとかぶりそうな気もしてしまうのですが、これはどちらの濃厚さも両方共感じられるというか、濃厚感2倍という感じで、どちらの美味しさも生きている感じがしました。

ということで、これは思っていたよりもかなり美味しくて、実はこの時ちょっと味見するだけのつもりが、一気に半分以上食べてしまいました。(゚∀゚;)

てっきりパルムの二番煎じのあまり気合の入っていないアイスだと思っていたのですが、(-ε-) これはパルムとどちらが美味しいのか食べ比べたくなってきました。

今回のものは外も中もチョコレートだったので、今度は中がバニラの濃厚ショコラ&プレミアムバニラの方を買って、出来ればパルムと食べ比べしてみたいと思います。(-ε-)/

スポンサーリンク


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました