SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ナチュレーブ ブラウンスイーツ 木の実とガトーショコラ。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_8379.JPG

アサヒフードアンドヘルスケアのナチュレーブ ブラウンスイーツ 木の実とガトーショコラです。

これはこの秋の新商品ですね。アサヒフードアンドヘルスケアはバランスアップシリーズなどの栄養調整食品が有名だと思いますが、今回のこのナチュレーブというシリーズはお菓子のジャンルで発売されています。

お菓子のジャンルではありますが、このブラウンスイーツシリーズは小麦ブランや胚芽を含む穀物素材にこだわった焼菓子ということで、やはり健康を意識した商品のようです。

バランスアップシリーズも普通のお菓子のように美味しいので、私も以前はよく買っていたのですが、最近はビスケットなどはよりさっぱりしたものが好みなので、バランスアップはしばらく買っていなかったんです。

それが、この間コンビニに行ったら、今回買ったものも含めていくつかアサヒの新商品が置いてあり、どれもパッケージがとてもステキで、何だかとても美味しそうに見えたので、予定には全くなかったのですが、思わず買ってきてしまいました。(´д`;)


IMG_8387.JPG


袋を開けると、このようなひとかたまりのチョコレートの焼き菓子が入っていました。この写真だとまるでチョコレートパウンドケーキか、ブラウニーのようにも見えますが、これ、大きさはすごく小さいです。

手のひらサイズよりも小さいというか、私のデカイ手にのせるともっと小さく見えました。∑(゚д゚lll)ガーン


IMG_8388.JPG

切ってみると、中にはクリームがサンドされていました。表面にトッピングされているピスタチオの他にも、生地にもくるみやレーズンが練りこんであるようです。

さて、どうかなとひとくち食べてみると、これはなかなか濃い~ですね。(^。^;) 結構チョコレートの味が強いのと、クリームがサンドされていて全体的にしっとりしているからか、チョコレートそのものを食べているのに近いような濃厚さがあります。

ただ、甘さはそこそこありますが、甘すぎるということはないかなと思います。香料などの不自然な風味もしないし、ナッツやレーズンの自然な風味が適度にしてきて、これはなかなか美味しいと思いました。(^。^)

特別美味しいお菓子というわけではないですが、パッケージもかわいいし、ちょっと小腹が空いた時にこれを食べたら元気が出そうですね。

忙しく働くOLさんなんかが、仕事の合間に食べていそうなイメージですが、あまり忙しくないパートのオバちゃんも美味しくいただきましたよ~。(-ε-)

ナチュレーブ ブラウンスイーツ 木苺ワッフル。(´~`)モグモグ←こちらもどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました