SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でリフライドビーンズ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_8427.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAmy's, Vegetarian Organic Refried Beans, Traditional, 15.4 oz (437 g)です。

これはリフライドビーンズと言って、うずら豆を煮込んでペースト状にして、玉ねぎやスパイスを加えて油で炒めたメキシコ料理だそうです。

私もこのリフライドビーンズというのは今回初めて知ったというか、実は買った時はこれはただの煮豆の缶詰だと思っていたんですよね~。(^_^;)

パッケージからして、多少潰れた豆の煮込みかなとは思っていたのですが、多少ではなくこれはほとんどペースト状で、玉ねぎや調味料も加えられているので、これですでに完成されている豆のお惣菜の缶詰のようなものだったんですね~。


IMG_8433.JPG

このように見た目はまるでカレーのようですが、カレーよりは色が薄く、濃度はもっと高いというか、固い感じです。ペーストではありますが、ややマッシュポテトのような質感もあります。

これはアメリカではよくメキシコ料理の付け合せとして出されるようですが、私はこれをメインにして食べようと思っていたんです。

先ほども書いたように、これは見た目はカレーのように見えますからね、自分でちょっとアレンジすればカレーの代わりとして食べられるかなと思ったんです。

何しろ私はiHerb(アイハーブ)で売っているインドカレーはほとんど食べ尽くしてしまいましたからね~、その代わりに何かないかと探していたところ、見つけたのがこの豆缶のシリーズだったんです。

ということで、基本的にはアレンジして使おうと思っていたのですが、とりあえずはこれがどのようなものなのか確かめるために、何の手も加えずに、そのまま食べてみることにしました。


IMG_8428.JPG

毎度おなじみの盛りつけなので、見た目はカレーに見えますね。(-ε-)

でも、この真ん中のカレーのようなものは、リフライドビーンズをそのまま盛りつけただけです。

周りの鮮やかな黄緑色の部分は、こちらも毎度おなじみのキャベツご飯ですが、今回はご飯はかなり少なめにして、野菜にはセロリの葉も少し加えています。

また、ターメリックライスにしてあるので、色がとてもきれいになりました。(*´∀`*)
ご飯が黄色、キャベツが黄緑、セロリの葉が緑なので、グラデーションライスという感じで私はとても気に入っています。(-ε-)


IMG_8434.JPG

それに今回はご飯におからは加えていません。なぜかといえば、リフライドビーンズはリフライドとは言っていますが、油で揚げてあるわけではなく、本来はそこそこ油を加えて炒めたもののようなのですが、私が今回買ったものはかなり脂質が控えめだったので、オカライスにする必要がなかったんですよね。

それに、豆のペーストが質感からしてちょっとモフッとした感じで、あまりご飯と合うようにも思わなかったので、ご飯は控えめのサラダライスのような感じにした方がいいんじゃないかと思ったんです。

ということで、ものすごく前置きが長くなりましたが、(゚∀゚;) どんな感じかな~と食べてみると、なるほど、これは確かに豆ですね。豆独特の風味があり、質感もやはり少しモフッとしています。

ただ、特にクセがあるわけではなく、味付けもとても自然な感じで、食べやすくて美味しいです。メキシコ料理ということで、それらしい風味はするのですが、それも特別スパイシーだとか辛いわけでは全然なく、むしろマイルドで食べやすいですね。

私もこれはもしかしたら変わった味がするのかなとも思っていたのですが、これなら日本人にも食べやすく、アレンジもしやすそうな感じがしました。

ということで、次回はこれを何かしらアレンジしてみようと思います。(-ε-)

豆製品 はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました