SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


黄緑色のご飯。(-ε-) [小ネタ]

IMG_8137.JPG

この間ピンクのご飯とカレーを合わせたら、ちょっと派手な色合いになってしまったので、今度はもう少しソフトな色合いにしようと思い、黄緑色のご飯にすることにしました。

といっても、今回の場合はご飯に色をつけたわけではなく、キャベツの外葉の黄緑色を利用して、遠目だと黄緑色に見えるご飯にしたというだけです。

私はいつもキャベツご飯をよく食べているので、それと基本的には同じですが、今回はわざわざ色が濃い外葉の部分を選んで使ったのと、普段よりは少しキャベツの割合が多いと思います。


IMG_8139.JPG

おかげで、普段のものでもご飯よりもキャベツの方が多いように見えるのに、今回はキャベツ入りご飯と言うよりは、ごはん入りキャベツみたいになってしまいました。(-ε-;)

それでも期待していた黄緑色は出たので、まあよしとするかと思いましたが、この見た目、どちらにしろなんか派手な感じがしますよね~。

周りのご飯の色が悪いんじゃなくて、やっぱり真ん中のカレーの色が毒々しいのがマズい気がしますね。・・・・・と言っていたら、またいいことを思いつきました。(-ε-)/ピコ~ン!

そのいいことはまたやったら報告しようと思います。(まあ、大していいことでもないかもしれませんが。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました