SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココナッツオイル。(^o^) [アイハーブ]

IMG_7726.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったCarrington Farms, Coconut Oil, 100% Organic Extra Virgin, 12 oz (340 g) です。

これはオーガニックのエクストラバージンココナッツオイルです。

少し前にココナッツクリームを買いましたが、クリームだと多少使い勝手が悪かったので、料理にも使いやすそうなこのオイルの方も買ってみることにしました。


IMG_7724.JPG

iHerb(アイハーブ)で液体の商品を買うと、大抵はこのようなジッパー付きの袋に入っているのですが、これは配送の際に中身が漏れたりすることがあるからです。

私もこれまでに液体の商品は何度か注文していますが、中身が漏れていることは一度もなかったので、今回も最初にあまり確認していなかったんです。

ところが、そろそろ使おうと思って取り出してみると、アレッ?これはもしや・・・!


IMG_7725.JPG

漏れていました~!(/´Д`)/イヤァ~

そんなにたくさんではありませんでしたが、容器から少し漏れ出したオイルが袋に付いていました。

このオイルを置いてあった場所からな~んか甘い香りがすると思っていたのですが、これだったんですね~。(-ε-;) 漏れていたのは少量だったので、仕方がないと特にクレームなどはしませんでしたが、iHerb(アイハーブ)の商品には時々こういう液漏れがあるようです。

万一、あまりにひどい場合は日本語のカスタマーサービスがあるので、問い合わせてみるといいかもしれません。

私は商品のクレームは幸いなことにまだしたことがありませんが、商品について2回ほど問い合わせたことはあります。2回とも日本人の女性の担当者の方が丁寧に答えてくれたので、そういう面でもiHerb(アイハーブ)での買い物は安心かなと思っています。

ちなみに、問い合わせはもちろん日本語で大丈夫ですよ。回答も日本語だし、英語ができなくても全く問題ありません。(-ε-)/


IMG_7727.JPG

話がちょっと逸れましたが、このオイルはちょっと漏れていたこともありますが、プラスチックの四角い容器ではあまりに使いにくいので、入れ替えて使うことにしました。

写真の容器は日本の市販のドレッシングのビンです。使えそうだと思って取っておいたのが役に立ちました。(^。^)

ドレッシングのビンはそれほど大きくないので、全部は入りきりませんでしたが、この容器ならかなり便利に使えますよね。残ったオイルはクリームと違って常温で保存出来ますから、そのまましまっておきました。


IMG_7731.JPG

さて、このココナッツオイルですが、このように色は全くの無色透明です。食用オイルというのは少なからず黄色っぽいものがほとんどですが、これは完全に透明でした。

透明だと味もなさそうな気がして、ちょっとだけそのままなめてみたのですが、これ、本当に味もほとんどしないというか、意外なことにあまりクセがないんです。ヽ(゚Д゚ )ノ アラマ!

ココナッツオイルと同じく、オリーブオイルも体に良い油ということで以前に何度か買ったことがあるのですが、オリーブオイルってクセの強いものが多くありませんか?たまたま私が買ったものがそうだったのかもしれませんが、ちょっと何にでも使える感じではなかったんですよね~。

ところが、このココナッツオイルオイルはそういう変なクセはないので、かなり食べやすい感じだと思いました。ただ、やっぱりココナッツなので香りはすごくあります。

ちょっと漏れ出しただけでも甘~い香りがしてくるくらいですから、香りは本当に甘くて、その味がするようにも感じるのですが、実際はそう感じるだけで、味が甘いわけではありません。

ココナッツミルクやココナッツクリームは本当に味も甘いのですが、ココナッツオイルというのは味が甘いわけではないんですね。まあオイルなだけに油100%なのでそりゃそうなのでしょうが、(-ε-;) 思い込んで食べると味も甘いような気がするんですよね。

ということで、香りが甘いのでこれは主にお菓子作りに使った方がいいかなとは思いますが、すでに私のチャーハンには何度か使いましたが、チャーハンのようなちょっとクセのある料理にはこの甘い香りが合うように思います。

肉や魚料理に使えば、アジアンテイストな料理が出来そうな気がしますね。ココナッツオイルというのはとにかく健康に良いオイルということですから、私も色んな料理に取り入れたいと思っているんですよね。

ただ、そういう健康に良いオイルって値段もすごく高かったりしますよね~。このココナッツオイルも楽天などで検索してみてください。オーガニックのエクストラバージンタイプなんて、すごい値段のものがバンバン出てきますよ。ヽ(゚Д゚;)ノ ヒョエ~!

以前は私のようなビンボ~人にはとても手が届くものではないと諦めていたのですが、これがiHerb(アイハーブ)だとすごく安く買えるんですよ~!

おおよそですが、日本で買えばこれと同じようなものは2000円ぐらいはしますが、私が今回買ったものは何と約750円ですよ~!ヽ(^o^)ノ ワ~イ!

食用オイルとしては決して安くはないものですが、健康にも良いココナッツオイルがここまで安く買えるなら、これはちょっとお菓子を買い控えてでも買った方がいいですよね~。

iHerb(アイハーブ)ではこういう良い物がすごく安く買えるのが本当に魅力だと思うし、ココナッツオイルもiHerb(アイハーブ)で買った方がいいものの1つですね。

健康に関心の高い方には特にオススメですよ。(^。^)/


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました