SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


レタスとコーンのチャーハン。(´~`)モグモグ [手作り アレンジ]

IMG_7562.JPG

朝ご飯に食べたレタスとコーンのチャーハンです。
(真ん中に飾ってあるのはセロリです。色の濃い葉っぱはレタスの外葉です。)

私にとってチャーハンは一番簡単で美味しい料理だし、栄養バランスも取りやすいので、相変わらず朝ご飯にはよく食べています。具材を買えるだけでも随分と趣が変わるので、週に2、3回ぐらい食べても全然飽きません。


IMG_7565.JPG

私のチャーハンはおから入りなので、今回のように基本的にはチャーハンに向かないレタスを使っても、ほとんど問題なく作ることができます。

おからがレタスから出る水分をグングン吸ってくれるので、手早く作らなくても全くベチャッとすることなく作れるんです。

と、これまでもさんざんおからの良さを力説してきて、いいおからを安く買えるお店も紹介したわけですが、そのお店から先日とても残念なお知らせが来ました。

何と、7月16日13時をもってお店を閉店することになったというのです。ヽ(`ε´;)ノ ニャニィ~! もう、ビックリしましたよ~。何しろ、ほんの数カ月前にようやく見つけたばかりの、私にとってはとてもありがたいお店だったのに、それがもう閉店というのですから、これはちょっとショックです。

そもそも、このお店が開店したのが昨年の10月で、オープンしたばかりの新しいお店だったので、それがまさかもう閉店するなんて思いもしませんでした。

ただ、楽天の店舗は結構入れ替わりが激しい気はしているので、ここも何かしらの理由で撤退せざるを得なかったのでしょうか。

ちょっと諦めきれなかったので、お店に詳細を問い合わせてみましたが、まだ返事は来ていません。(-_-;) ただ、閉店は間違いないと思うし、そうなればこのお店の商品は今後買えなくなると思います。

仕方がないので、16日までに買える分は買っておこうと思いますが、うちはそれほど消費量が多いというわけではないので、賞味期限を考えるとそんなには買えません。

はぁ~、せっかくいいお店を見つけたと思っていたのに、まさに、

/(^o^)\ナンテコッタイ!

って、笑ってる場合じゃないんですけどね~。(-ε-;)



スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました