SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ビエネッタ カップ。(´~`)ウマウマ [おやつ(国内)]

IMG_7600.JPG

森永のビエネッタ カップです。

これはバニラとチョコレートアイスの組み合わせですが、最新のビエネッタにはストロベリークリームというのがあるみたいです。個人的にはそちらの方が好みなのですが、まだ私は見かけたことがないのと、近所のスーパーでこちらがセールで半額になっていたので買ってみました。(-ε-)

ビエネッタというアイスは昔からありますよね。これはカップアイスで、昔からあるのは四角い箱に入ったアイスですが、当時、バニラとチョコレートが層になった、まるでケーキのようなビジュアルと、まだ安っぽい子供だましのアイスが多かった時代に、(-ε-) 味もとても美味しいアイスということで、今でも初めて食べた時の感動を覚えています。


IMG_7601.JPG

箱入りではありませんが、このようにとてもステキなビジュアルは健在です。箱入りを切り分けて食べるのは気分が盛り上がりますが、一人で食べるにはやはりこのようにカップに入っている方がいいですよね。


IMG_7602.JPG

早速食べてみると、断面もこのように層になっていました。バニラアイス、チョコレートアイス、パリパリチョコレートの3層構造ですね。

味はというと、これは普通に美味しいです。(^。^) 今は美味しいアイスがたくさんあるので、昔のようにこれが特別美味しいとは思いませんが、特に突っ込みどころもない美味しいアイスだと思いました。

私は昭和の時代の食べ物であまりいい思い出はないのですが、このビエネッタは数少ない美味しかったと記憶している食べ物の1つなので、例え普通の味だったとしても、他のアイスよりは少しだけポイントが高いんです。

これならストロベリークリームの方も見かけたら買ってみたいですね。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました