SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


デザートカップ バニラ 。(´~`)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_7325.JPG

センタンのデザートカップ バニラです。

今回、私は初めてイオンネットスーパーで買い物をしたのですが、これはそこで売っていたアイスクリームです。

近所のスーパーなどでは見かけたことがないし、HPにも情報がないので、おそらくイオン系のお店にしかないものだと思います。(多分ですが。)

これ以外にもたくさんの種類があったので、これは一度試してみたいと思い、とりあえずは定番のバニラを買ってみることにしました。


IMG_7326.JPG

HPの写真だと中身が全く見えなかったので、このようなデコレーションやトッピングがされていてびっくりしました。名称がデザートカップというのはこういうことだったんですね。(^_^;)

思いがけずデコレーションされていたのはうれしいのですが、見た目はやや微妙な気がします。126円と安いのであまり文句を言うのもどうかとは思いますが、この絞り出された真っ白いアイスと、トッピングされた色だけ黒い感じのクッキーがどうもあやしい感じがしてしまいます。

でも、味は美味しいかもしれないと、まずはひとくち食べてみると・・・ミルい?ヽ(´д`;)ノ

ミルいというのは、牛乳の味が強いという意味なのですが、うちの家族は牛乳が苦手なのが2人もいるので、このような専門用語(?)がまかり通っているのです。(-ε-)

というわけで、これは牛乳味が強いこともありますが、卵黄などの入っているアイスらしい味が全くせず、牛乳をそのまま固めたかのような、さっぱりとした味がします。

このアイスはこれとは別にミルクフレーバーもあったので、間違えてそちらの方を買ってしまったのかと思いましたが、どう見てもパッケージにはバニラと書いてありますよね。

おかしいなと思って、ちょっと掘り進めてみると、ホイップされたアイスの下に、もう一層ちょっと色味の違うアイスが入っていました。


IMG_7328.JPG

上のホイップ部分よりはやや黄色みがかったこのアイスを食べてみると、・・・・・これは紛れもなくバニラ味でした~。(^。^;)ホッ

こちらは適度にバニラが効いていて、アイスの濃厚さもあり、すごく美味しいとは言いませんが、結構美味しいと思いました。

トッピングのオレオクッキーのようなものもやはり至って普通の味だったので、私としては、これは上のホイップアイスとクッキーはない方がよかったですね。∑(゚Д゚)アリャマ!

安いけどちょっとだけ豪華なアイスというイメージで作られたものかもしれないし、美味しくないというほどではないのですが、ちょっと中途半端だったかなという感じがしてしまいました。

バニラアイス部分は美味しかったし、このアイスは小さくてカロリーが低いところも気に入ったので、いっそのこと、バニラアイス部分だけにして、値段も80円ぐらいで売ってくれるといいなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました