SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のインドカレー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_6989.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったKitchens of India, Palak Paneer, Spinach with Cottage Cheese and Sauce, 10 oz (285 g)です。

これはインドカレーでよくある、ほうれん草とカッテージチーズのカレーですね。パッケージにはソースと書いてあり、カレーという記載はありませんが、見た目や原材料からして、これはカレーという認識で間違いではないと思います。

iHerb(アイハーブ)にまさかカレーが売っているとは思わなかったのですが、私の大好きなインドカレーですから、これは一度試してみなければ!と思い、その時在庫のあったこのカレーだけとりあえず買ってみたんです。


IMG_6984.JPG

ご飯はいつものようにオカライスですが、以前に別のお店で買ったインドカレーに付いてきたナンの残りがあったので、それも一緒に食べることにしました。


IMG_6986.JPG

オカライスにはキャベツとゆで大豆も入っています。この2つは私の定番なんですよね。
今回のカレーはカロリーからして、それほど脂っこいカレーではないようだったのですが、念のためオカライスと一緒に食べることにしました。


IMG_6982.JPG

カレーはこのようにほうれん草の緑色で、私もこのカレーを初めて見た時はちょっと怖い(゚Д゚;) と思ったのですが、今ではもうすっかり慣れてしまいました。(-ε-)

カッテージチーズも結構入っていた(大きめのが6個ぐらい?)のですが、レビューを見ているともっと入っていたという人もいました。海外のものは具だくさんなところがいいですよね。

日本の食べ物はメインの具がほんのちょっとしか入っていないという本末転倒なものが多いので、そういうのはどうにかして欲しい・・・って、話がそれていますね。(-ε-)

肝心の味ですが、意外にも、これはかなりマイルドです。これっぽっちも辛くなければ、苦くもないし、クドくもありません。何というか、すごくナチュラルな感じなんですよね~。

インドカレーだし、ほうれん草のカレーなので、私はもう少し奇抜というか、クセのある味じゃないかと思っていたのですが、これはむしろかなり食べやすいと思いました。

カッテージチーズもチーズと言うよりは、水切りした木綿豆腐を食べているような感じで、とてもあっさりしていました。

カレー自体も脂っこさをあまり感じないので、どちらかと言うと、ちょっと物足りないくらいの味だとも思うのですが、化学調味料などに頼らない、素材の味のみという感じのとても自然な味なので、これは私は結構気に入りました。(^。^)


IMG_6988.JPG

ちなみに、ナンは買ってから随分日が経っていましたが、ジップロックの保存容器に入れてあったのと、食べる前に軽く水で濡らしてからグリルでこんがりと焼いて食べたので、とても美味しく食べることが出来たし、このあっさりしたカレーには甘みのあるナンがとてもよく合いました。(^。^)

というわけで、このメーカーのカレーを改めて検索してみたら、かなりたくさんの種類があったので、(レトルトカレー以外にもカレーの素のようなものもあるので、間違わないように注意してくださいね。)次回の買い物でいくつか買おうと思っています。

実は今回、まだ私、iHerb(アイハーブ)で買い物をしてないんですよね~。先月中に買い物をする予定だったのですが、私が一番欲しいと思っているものがまさかの品切れで、それが入荷するのが5月に入ってからのようなので、ちょっと延期になっているんです。(´д`;)

佐川の送料4ドル均一は先月いっぱいということでしたが、(今見たらまだやってる?)今回はヤマトがまだやっていますから、もう少しだけ待って、心置きなく買い物をしたいと思います。(^。^)

Kitchens of Indiaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました