SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のさっぱりラーメン。(´~`;) [アイハーブ]

IMG_7006.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったKoyo Natural Foods, Ramen, Lemongrass Ginger, 2.1 oz (60 g) です。

これはインスタントラーメンですが、原材料にはオーガニックの素材を使い、カロリーは一袋で194kcal、塩分も約2.8gなので、日本で市販されているラーメンに比べると随分健康にもよさそうなラーメンです。

私は以前にもこのメーカーの違うフレーバーのラーメンを食べたことがあるのですが、そのとても自然でさっぱりとした味が気に入り、今回もまた買ってみることにしたんです。


IMG_7011.JPG

盛り付けは今回もかなりシンプルです。(-ε-;) これは本来はスープで食べる普通のラーメンですが、この日はちょっと暑かったので、スープなしで食べることにしました。

普通に麺(半分ぐらい)ともやしを熱湯でゆでてお湯を捨て、添付の粉末調味料(3分の1ぐらい)をふりかけて混ぜ、大豆とトマト、大葉をトッピングしました。

このラーメンはレモングラスジンジャーフレーバーなので、大葉をトッピングする必要はないと思ったのですが、あまりにシンプルな見た目だったので、ちょっとでも緑を入れようと思ったのですが、ちょっとすぎてあまり意味がなかったかもしれません。∑(゚Д゚)ガーン

見た目はともかく、味はレモングラスジンジャーというタイラーメンなどでよくあるフレーバーで、これはタイラーメンではかなりインパクトのある味ですが、こちらはむしろかなり穏やかな味がしました。

おそらく、化学調味料などを使わず、脂質、塩分も控えめだからだと思いますが、タイラーメンとも日本のインスタントラーメンともかなり印象が違います。

自然な味だし、かなりさっぱりとしているところが気に入って買ったわけですが、今回はどうもこれはさっぱりしすぎているように感じました。(-ε-;)

トッピングがあまりにシンプルだったせいもありますが、日本のインスタントラーメンならこの超シンプルなトッピングでも全く問題なく美味しく食べられるのですが、脂も旨みも少ないこのラーメンにはこのトッピングではちょっと無理がありました。

せめてアボカドなどのちょっとコッテリした具材をトッピングするか、スープを豆乳仕立てにしてみるとか、もしくはオリーブオイルを少しかけるなど、何らかの脂や旨みを足した方がいいと思いました。


IMG_7010.JPG

食べていて思ったのですが、大豆ともやしをトッピングするなら、いっそのこと大豆もやしを買った方が早いような気もしましたが、(-ε-) 大豆もやしは普通のもやしに比べれば高いので、特売のもやしと常備してあるゆで大豆を使った方が安く済むんですよね。

とまあ、今回も味的にはあまり美味しいとは言えないラーメンだとは思うのですが、食べ物はただ美味しければいいというものではないので、基本的には私はこういうヘルシーなラーメンは好きです。

ちょっとだけ何かしらの手を加える必要があるとは思いますが、それで美味しくてヘルシーに食べられるのなら、これはまた買ってみたいと思いました。(^。^)

Koyo Natural Foodsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました