SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


なめらか塩バニラ。(-ε-)ナカナカ [おやつ(国内)]

IMG_6960.JPG

セブンイレブンで買ったなめらか塩バニラです。これは昨日紹介したアイスと同じく、セブン-イレブン限定のようです。

塩味のスイーツというのは最近ではよく見かけるし、私も結構好きなのですが、アイスでは食べたことがあったかどうか思い出せなかったので、今回買ってみることにしました。


IMG_6962.JPG

フタを開けると、超シンプルなバニラアイスが入っています。昨日食べたアイスのようにゴージャスな変わったものも好きですが、基本的にはバニラが一番好きなので、このようなオフホワイトのふっさりとしたアイスを見ると、かなりテンションが上がります。(o´∀`o)


IMG_6963.JPG

スプーンですくってみると、適度に空気を含んだ感じはありますが、なめらかさもある感じでした。早速食べてみると、これは見た目通り、質感はとてもなめらかで、適度に濃厚な感じもあります。

そして肝心の味ですが、これは結構が効いています。ちょっとこれは意外なくらいにはっきりと塩の味がわかります。プレーンのアイスなので、あまり塩を入れると目立ちすぎてしまうだろうから、おそらく気持ち程度にしか入れていないだろうと思っていたのですが、これはかなり塩が効いていますね。

と言っても、決してしょっぱいということではなくて、塩がアイスの甘味を引き立てているというか、甘味が塩を引き立てているというか、相乗効果で余計に塩の味を感じているような気がします。

アイスのまろやかさもこの塩が引き出している感じもするし、何というか、絶妙に塩が効いている感じです。塩が強いと感じるのにしょっぱくはなく、全体的にはちょっと変わった独特の風味を出していて、これはまるで海外のデザートでも食べているかのようなインパクトがありました。

日本の食べ物は基本的に万人受けする無難なものが多いように思うので、ここまで塩を効かせたのは意外だと思いましたが、これはとてもバランスが良くて美味しいと思いました。

基本的にはとても美味しいバニラアイスなので、私のように特に変わったものが好きな人でなくても、これは美味しいと感じるかもしれません。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました