SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


べジフル・ヘルシー・チップス クリスピー・ナチュラル トマトとアップル。∑(゚Д゚;)キ、キバチュ! [おやつ(海外)]

IMG_6720.JPG

先日食べたお菓子のうちの、残りの2つ、トマトアップルを食べてみました。


IMG_6820.JPG

まずは比較的普通そうなアップルですが、見た目もまあ普通にりんごな感じですね。(-ε-)

ただ、これは揚げてあるわけではないので、完全にはサクサクの質感ではありません。少しもふっとした中途半端にやわらかい部分があったり、水分が飛んでサクサクしている部分があったりするのですが、それはそれで食感に変化があって面白いと思いました。

味もりんごが濃縮した感じの自然な甘さに、レモンの酸味が効いていて、これは私はかなり好きな味です。私はメリハリの効いた甘酸っぱいフルーツの味が大好きなので、これはかなり気に入りました。(^。^)


IMG_6819.JPG

さて、ある意味、一番私が期待していたトマトですが、見ての通り、どこからどう見てもこれはお菓子というよりは、トマトそのものです。しかも、完全にミイラ化しているので、見た目はちょっと怖いです。(-ε-;)

さすがにこれには私も多少の不安を感じましたが、とりあえず食べてみることにしました。

まず食感は他のものと同じく、基本的には乾燥しているのでサクサクとした感じです。ただ、これも部分的にちょっと固かったり、薄くてパリパリしている部分があったりとムラがありますが、食感に関してはまあ特に問題はありません。

問題なのはやはり味です。と言っても、別にマズいわけではないのですが、これ、ひとくち食べて、思わず奇抜!ヽ(゚Д゚ ;)ノ オーマイガ! と言ってしまったぐらい、強烈な味がします。

特別変な味がするわけではないのですが、まさにこれはトマト!トマトを何十倍にも濃縮したような、ものすごく濃いトマトの味がするんです。フルーティで酸味が強く、トマト独特のクセのある味も強いので、これは何か調味料も足しているのかと思ったのですが、これ何と原材料はトマトのみ!他には本当に何にも入っていないんです。(゚Д゚; )マジデ?

ということは、やはりこれはお菓子というよりは、料理に使うドライトマトそのものなのでは?と思ってしまいますが、一応フルーツのような甘酸っぱさがあるのと、食感がサクサクしているので、かろうじてお菓子と言い張ってもいいかな?というぐらいな気はします。(-ε-;)

というわけで、これで4種類全部食べたわけですが、これはある意味レビュー通りというか、期待していた通りのインパクトがありました。ただ、レビューではどちらかと言うと不評だった感じでしたが、私はこれは決して嫌いではないし、ある意味、とても美味しいと思いました。

確かに、これを一般的なスナック菓子だと思って食べたら、それはもう、ありえない強烈で風変わりな味だと思うかもしれませんが、こういうものだとわかって食べれば、野菜や果物の素材の味が120%(トマトに関しては200%くらい?(-ε-;) する、とても美味しいお菓子だと感じると思います。

参考までに食べやすい順にならべると、

1 アップル・・・甘酸っぱくてとても美味しいです。
2 にんじん・・・ちょっと変わった味ですが、野菜の甘味が出ていて美味しいです。
3 ビーツ・・・かなり個性的な味ですが、変わったものが好きな人なら美味しいと思うかもしれません。
4 トマト・・・美味しい、美味しくないと言うよりは、強烈です。食材としては美味しいかもしれませんが、お菓子としてはインパクトがありすぎな気がします。

というわけで、野菜系に関してはかなり個性的な味ですが、私のように変わった食べ物が好きな方は是非チャレンジしてみて下さい。(-ε-)/


べジフル・ヘルシー・チップス クリスピー・ナチュラル にんじん。(-ε-) ←こちらもどうぞ。
べジフル・ヘルシー・チップス クリスピー・ナチュラル ビーツ。(-ε-;)ナガイデスネ… ←こちらもどうぞ。

     


スポンサーリンク


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました