SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


明治エッセルスーパーカップ 抹茶。(´~`)ウマウマ [おやつ(国内)]

IMG_6405.JPG

これ好きなんですよね~。(^。^) 明治エッセルスーパーカップ抹茶味です。

最近抹茶ものを食べていなかったので、いつも行くスーパーで特売していたこともあり、久しぶりに買ってみました。うちの近所のスーパーは週に一回はアイスの半額セールをやるので、今回もこれ62円で買えたんですよ~。ヾ(o´∀`o)ノ ワーイ

この間の牧場しぼりもその時に買ったので、やはり62円だったのですが、さらにその時はちょっと脳の抑制スイッチがオフになっていたので、(゜∀。)ウヒヒヒ♪ それ以外にも2個も買っちゃったんですよね~。でもそれでもアイスはまだ欲しいものがたくさんあるので、食べるのもお金も追いつかないし、何を優先するかいつもすごく悩むんですよね~。(-ε-;)

基本的には新作のアイスを優先するのですが、今回は私の好きなスーパーカップを選んでみました。スーパーカップは安いし、量は多いし、安い割には結構美味しいので、時々思い出したように買うことが多いですね。

中でもこの抹茶味は初めて食べた時に結構美味しいと感動したアイスだったので、それ以来私の中では株が上がっているんですよね~。というのも、抹茶フレーバーのアイスやお菓子というのは、結構うさん臭い抹茶味のものも多いので、むしろ美味しくないものが多いんですよね。(-ε-;)

でも、この明治エッセルスーパーカップの抹茶味は風味は強くはないですが、変な抹茶味がしないので、私の中では結構評価が高いんです。


IMG_6419.JPG

食べるのは半年ぶりくらいでしょうか、本当に久しぶりなので、味もちょっと忘れかけていましたが、食べてみると、ああ、これだよこれ!と相変わらず自然な抹茶味に安心しました~。(^。^)

質感も私の好きなふっさり系ですね。空気を適度に含んでいるので、密度が低い感じで比較的やわらかいんですよね。また、種別はラクトアイスということで、乳脂肪分はあまり高くないので、ハーゲンダッツのようななめらかで濃厚な風味はありませんが、それなりの濃さはあるし、普段使いのアイスとしては十分な美味しさだと思います。

また、アイスはものによってはすごく甘いものもあり、ハーゲンダッツも比較的甘いものが多いですよね~。私はあまり甘いのは苦手なので、スーパーカップの抹茶味はかなり甘味が抑えられているところも好きなんです。

比較的さっぱりしていて甘くないので、今の時期にはちょっと物足りないような気もするのですが、これに限ってはこれでいいというか、自分の期待通りの味がするものは納得がいくんですよね。

食べ物の味はその時の気分と、体調と、あとは事前の思い込みで、食べた時の味の感じ方や満足度が違ってくると思うので、自分の思っていた通りの味がすることは結構重要なんですよね。

ただし、いい意味でその期待を裏切られた時は、余計に印象に残りますよね~。最近アイスでは出会っていない気がしますが、なんじゃこりゃ~!\(`ε´;)/ というようなアイスをたまには食べてみたいですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました