SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で奇抜なホワイトチョコ。(゚Д゚;) [アイハーブ]

IMG_6301.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったCoconut Secret, Organic Caribbean Crunch, White Chocolate & Toasted Coconut, 2.25 oz (64 g)です。

これも新商品のカテゴリで見つけたチョコレートの新商品なのですが、やや割高な値段設定と、ちょっと高級そうなパッケージなので、これは他とはちょっと違うのかなという感じが目を引きました。

また、今回は久しぶりにホワイトチョコレートが食べたくてこれを選んだのですが、iHerb(アイハーブ)にはなぜかホワイトチョコレートがほとんどないんですよね~。ほとんどというか、このサイズの板チョコレートだとこれ以外は多分ないと思います。

iHerb(アイハーブ)ではたくさんの種類のチョコレートを取り扱っているのに、どうしてホワイトチョコレートだけが少ないのかとても疑問なのですが、アメリカ人はあまりホワイトチョコレートが好きではないのでしょうか。(-ε-?)

というわけで、ようやく見つけたホワイトチョコレートなので、かなり期待して食べてみることにしたのです・・・・・が!(゚д゚lll)


IMG_6314.JPG

見て下さい!この色!ホワイトチョコレートだと思ってパッケージを開けたらこの色なので、いきなりちょっと予想外というか、間違えて違うフレーバーを買ってしまったのかと思ったくらいです。(-ε-;)

それに、パッケージを開けた途端にした匂い!これがちょっとかなり奇抜というか、断じてホワイトチョコレートではない匂いがしたんです。(゚Д゚;)ハウッ!

じゃあ何の匂いなのかというと、これはちょっと説明し難い匂いなのですが、全粒粉とかライ麦のような、いわゆる(?)ワラっぽい感じというか、かなりクセのある匂いがしたんです。

実際食べてみても、この匂いと同じ味がするというか、どう考えてもこれはホワイトチョコレートではない味がするんですよね~。(-ε-;) 確かに、地のチョコレートはホワイトなんでしょうが、混ぜ物が全体に混ざっているので、これをホワイトチョコレートというのはどうなのかという味がします。


IMG_6315.JPG

混ぜ物というのは、焼いたココナッツが入っているようなのですが、私はこれがところどころにクランチ状に入っているだけのものを想像していたのですが、全体に混ぜ込んであるからなのでしょうか、色は濃いベージュ、味はよくあるココナッツ菓子とは違う、もっとクセのある風味になっているんですよね~。

ただ、だからと言って美味しくないというわけではなく、最初からこういうものだと思って食べれば、これはそこそこ美味しいとは思います。食感もココナッツのクランチがサクサクではなく、ジャリジャリしている感じで面白いです。ただちょっと私には甘すぎたのと、やはりこの風味は日本人には合わないんじゃないかという気はしました。

ちょっと変わった、クセのある風味が好きな方にはオススメです。(-ε-)/


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました