SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドモーリ(DOMORI) グアサーレ。(*´∀`*) [おやつ(海外)]

IMG_6137.JPG

ドモーリグアサーレです。

これも先日紹介したコクリコグルマンと同じく、今年のドモーリの新商品です。

前回ちょっと書きそびれましたが、前回のコクリコグルマンも今回のグアサーレも希少カカオ豆のクリオーロ種を使用たチョコレートです。クリオーロ種というのは、色が白っぽく、とてもまろやかな味が特徴です。

ドモーリの商品にはクリオーロ種のチョコレートは他にもいくつかありますが、それぞれ風味が違うんですよね。微妙な違いのものもありますが、明らかに風味が違うものがあり、食べ比べるとその違いに驚かされます。

というわけで、今回はグアサーレの他にも、去年いただいて取っておいたクリオーロ種の2種類も同時に食べてみました。


IMG_6181.JPG

向かって右側がグアサーレです。一番色が黒く見えますが、これは光の加減によるものと、左側と真ん中は去年のものなので、前々回紹介したチュアオと同じく、やや質が劣化してしまったらしく、表面が少し白っぽくなってしまっています。(-д-;)

味も去年とは違ってしまっていて、グアサーレ以外は正確な味ではないと思うので、今回はグアサーレのみの感想にしておこうと思います。

クリオーロ種のチョコレートの中では、去年食べたチュアオが一番美味しかったので、今回のグアサーレは一体何が違うのかなと、ひとかけら口に入れてみると、・・・・・

ヽ(´д`;)ノ ノァァ~!

これはチュアオに負けず劣らずのまろやかさです~。お口だけでなく、お顔までとろけてしまいそうです~。ヽ(´ε`;)ノ

どうしてこんなになめらかでまろやかなのか、やっぱり全然意味がわかりません。((゚Д゚;))
この質感だけですでにノックアウトなのですが、よくよく味わってみると、風味もいいんですよね~。と言っても、前回のコクリコグルマンのような強烈なインパクトなどは全くなく、去年食べたチュアオと比較的似ている印象があります。

際立った特徴はないのですが、カカオ豆の酸味、苦味、渋みがかすかに感じられて、とても穏やかな風味というのでしょうか、説明書きには「繊細で白い花の香り」とあるのですが、確かにそんな感じの風味のような気もします。

何かとても上品な、外国の王女様のような味(食べたことないけど。(-ε-) というか、おそらく今まで食べた中では一番上品な味がするチョコレートだと思いました。

ということで、前回のコクリコグルマンのようなインパクトはなかったものの、こちらも相当美味しいチョコレートであることは間違いありません。カカオ分も70%でとても食べやすいので、ものすごく美味しいチョコレートが食べたい方は一度試してみるといいかもしれません。(ただし、値段も皇族並 ↓ です。(-ε-;)



スポンサーリンク


nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました