SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スムース・ミルク [おやつ(海外)]

IMG_6013.JPG

昨日のシー・ドッグと一緒に買ったMontezuma’s(モンテズマ)のミニ・バー スムース・ミルクというカカオ分34%のドミニカ共和国産のカカオを使ったミルクチョコレートです。

これはナッツなどの混ぜ物が入っていないプレーンのミルクチョコレートで、原材料の牛乳はオーガニックで育てた牛のものを使用しているということです。

変わったフレーバーが多いモンテズマのチョコレートの中で、逆にこのシンプルなミルクチョコレートがどのような味がするのかとても興味があり、買ってみることにしたんです。


IMG_6037.JPG

パッケージといい、中身といい、相変わらず見た目がなんかイギリスっぽくていい感じですよね。(-ε-)

早速ひとかけら食べてみると、これはなかなか口どけがいいですね。説明にもクリーミーで滑らかな口どけと書いてありましたが、確かにスムース・ミルクという名の通りの滑らかさがあると思います。

味も美味しいとは思うのですが、これは私の好みとはちょっと違う味ですね。(・∀・;) このチョコレートに限ったことではないのですが、海外のミルクチョコレートというのは、どういうわけか独特の風味があり、これも日本のミルクチョコレートとはちょっと違う感じの味なんです。

多分、ミルクの違いがチョコレートの味の違いに出ているんじゃないかと思うのですが、決して美味しくないわけではありませんが、ミルクチョコレートだったら、私は日本のチョコレートが一番美味しいんじゃないかと思っています。特に明治のミルクチョコレートなどはスーパーだと70円ぐらいで買えるにも関わらず、味はかなりレベルが高いと思います。

私は今までミルクチョコレートも海外のものはそれなりに色々食べていますが、明治のミルクチョコレートよりも美味しいと思ったものはほとんどありません。確かヴァローナのミルクチョコレートは美味しかった記憶はありますが、値段がかなり高いので、値段分の美味しさを考えると、たった70円であの美味しさを出している明治のミルクチョコレート最強かなと思います。(-ε-)

と、何だか話が逸れてきましたが、(-ε-;) このチョコレートも十分美味しいですよ。ミルクのクドさがなくて上品な感じがするし、美味しい方だと思います。

Montezuma’s(モンテズマ)のチョコレートはこのようにとてもシンプルなチョコレートから、かなり奇抜 とさえ言えるような変わったチョコレートまであるので、普通のチョコレートに飽きちゃったという方は、是非Montezuma’s(モンテズマ)のチョコレートをオススメしたいですね。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました