SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


福メン?(・∀・;) [その他]




いよいよ12月に入り、みなさん年末、年始の準備も着々とされている頃だと思います。
年末、年始の恒例行事といえば、私は年賀状を書くことくらいなのですが、世間では福袋を買う人が結構いますよね。

私も子供の頃に何度か福袋を買ったことがあるのですが、昭和の時代の福袋って、まさに残り物というか、本当にいらないものばかり入っていることが多くて、子供心に福袋って全然いい物じゃないって思ってしまい、それ以来、大人になってからも福袋を買うことがなかったんです。(´Д`)

でもここ数年、テレビなどで見かける福袋は売れ残りのものとはいえ、本当にいいものが超特価で買える上に、中身もある程度分かるようになっていて、極端なハズレがないようになっていますよね。

そういう福袋なら私も買ってもいいかななんて思っていたのですが、株式会社ワールドが、関東1都3県に住む20代~40代の男女1,000人を対象に実施した調査によると、今年、アパレル(衣料品)の福袋の購入を予定している人が何と半数もいるというのです。

さらにびっくりなのは、福袋の購入を予定している女性は約40%なのに対し、男性は約60%にも上るということです。(゚д゚lll)エーッ!

福袋って私は女性の方が買っているというイメージがあったので、この結果はちょっと驚きました。でも、最近ではネットでも福袋が買えるということもあり、若い世代のオシャレな男性などは福袋という方法で、安くていいものをちゃっかりゲットしているということなのでしょうか。(^_^;)

ちなみに、こういう福袋を買う男性のことを福メンというみたいですね。毎年、色んなメンが出てきますね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 61

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました