SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


イートン・メスとミニ・バー ラズベリー。(*´∀`*) [おやつ(海外)]

IMG_5789.JPG

これでMontezuma’s(モンテズマ)のチョコレートの紹介は最後になります。

これはイートン・メスというカカオ分71%のエクアドル産のダークチョコレートにホワイトチョコレートをミックスし、さらにドライストロベリーメレンゲを混ぜ込んだという、ちょっと変わったチョコレートです。

イートン・メスというのは、イギリスでイチゴの季節に人気のプディングで、イチゴにメレンゲとホイップクリームを混ぜて食べるデザートなのだそうです。それをチョコレートにしてしまったというこのチョコレート、いかにも美味しそうですよね~。(^。^)


IMG_5815.JPG

先日紹介したビーン・マシーンと同じく、よく見るとチョコレート部分はマーブル模様になっています。

マーブル模様になってはいますが、見た感じだとかなりダークチョコレートの割合が多いように見えるので、食べる前はこれはどちらかと言えばビターな味がすると思っていたんです。
ところが、実際食べてみると、これはとてもまろやかな味で、まるでミルクチョコレートを食べているかのような感じがします。

混ぜ込んであるドライストロベリーとメレンゲは多少の食感のアクセントになっていますが、それほど主張していない感じというか、風味も自然で控えめな感じです。ですので、気をつけていないとストロベリーが入っているのに気づかないかもしれないのですが、わざとらしい香料を使っているものよりはよほどいいですね。

期待していたビターチョコレートの苦味などはありませんでしたが、とても美味しいチョコレートだったので、これはこれでとても気に入ってしまいました。(^。^)


IMG_5788.JPG

最後の一つのミニ・バー ラズベリーです。真ん中のピンクのものがそうです。

これはホワイトチョコレートフリーズドライのラズベリーを混ぜ込んだチョコレートです。


IMG_5840.JPG

まずこの見た目がとてもきれいでかわいいですよね。(*´∀`*) やっぱりこういうチョコレートもバリエーションとして1つは常備しておきたいところです。

味の方もホワイトチョコレートは適度に濃厚な感じですが、ラズベリーが混ざっているせいか、それほどクドくなく感じます。ラズベリーもやはりわざとらしい香料の匂いなどは一切せず、とても自然なラズベリー独特の風味があります。もう少しラズベリーの風味がするともっといいかなとは思いましたが、それでも結構美味しかったと思います。

というわけで、今回Montezuma’s(モンテズマ)のチョコレートは全部で6種類食べましたが、どれも予想以上に美味しかったです。(^o^) 正直、ここまで美味しいとは思っていなかったので、去年のうちに安く買えたのは本当にお得でした。

Montezuma’s(モンテズマ)のチョコレートは他にもまだ種類がたくさんあるので、機会があれば是非ともまた買いたいですが、最近、大本命のチョコレートがついに発売されたこともあり、そちらを買おうか、それともまだ別のものを買おうか、本当に悩みます。ヽ(´д`;)ノ



スポンサーリンク


nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました