SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


タヌキじゃなかった!Σ(゚д゚lll)ガーン [小ネタ]

私がアイコンに使っているタヌキの画像ですが、ふと先日、これを作る時に参考にした画像があったなあと思い、ちょっと探してみたのですが、随分前のものなのでもうパソコンには残っておらず、仕方ないのでネットで検索してみると見つかりました。


standing raccoon.jpg

「どうも、タヌキです。こんにちは。入ってきちゃいました。」

みたいな感じがとてもかわいくて、これをアイコンにしてしまおうと、この画像を参考にアイコンを作ったわけです。

ところがですね、この画像、元は海外のサイトにあったものなのですが、画像の名称が「standing raccoon 」と書いてあるんですね。

あぁ、タヌキって英語で「raccoon」っていうんだ、と思いつつも、一応辞書で調べてみると、

raccoon[rac・coon] [名]《動物》アライグマ;[U]その毛皮

えっ、アライグマ?タヌキじゃなくて?(゚д゚;)

・・・・・以前に私のタヌキのアイコンを 「アライグマだと思ってました。」とコメントをいただいたことがあったのですが、その時は私も「どちらでもいいですよ~。」という返事をしており、特に気に留めていなかったのですが、今回まさかの間違い発覚!!Σ(゚д゚lll)ガーン

それでも、きっとアライグマとタヌキは似ているので、まあどちらでもいいかなと思ってさらに調べてみると、

タヌキ?それともハクビシン?アライグマ?

アライグマとタヌキの見分け方

これらのページを見てもらうと分かる通り、アライグマとタヌキは明らかに違います。(-ε-;)

私の作ったタヌキは細かい部分はある程度デフォルメとはいえ、顔の輪郭、尻尾の模様などはどう見てもアライグマとしか言いようがありません。

というわけで、アリスさん、

「私が間違っておりました~!アリスさんは間違っていないし、決して天然でもありません~!(TдT)」

・・・て言うか、私が天然!?Σ(゚д゚lll)ガーン

アリスさん以外にも「タヌキじゃなくてアライグマじゃね?(゚⊿゚)」と思っていた方、いたかもしれませんね。(-ε-;) まあでも、今更タヌポじゃなくてアライグマポに改名するのもおかしいので、とりあえずこの辺はモヤ~ッとしたベールに包んでいきたいと思います。(いずれ改名の可能性あり!?(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました