SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スマートなテレビの選び方! [オススメ!]



Video streaming by Ustream

USTREAMで面白い番組が放送されています。

~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』という、これからのテレビの楽しみ方をテーマに、今までになかった様々なサービスを体験できる新しいテレビ「スマートテレビ」の魅力を、家電好きの司会者とゲストのオジサン達がフリートーク形式で分かりやすく、楽しそうに紹介している番組です。(^。^)

スマートフォンは知ってるけど「スマートテレビ」って何?と思ったのですが、「スマートテレビ」というのは、従来のテレビ放送に加えてインターネットにも接続することで、例えばYouTubeの動画をテレビで見たり、スマートフォンに保存してある画像をテレビに表示させたりと、今まではただ番組を見るだけっだったテレビで、もっと色んな楽しみ方をしようという、これからのテレビの可能性を広げてくれるテレビということになるでしょうか。

私は普段からよくYouTubeを利用しているのですが、パソコンの画面の動画だと画像が小さいので、イマイチ迫力に欠けるんですよね。それをテレビの大画面に表示出来るとしたら、これはかなり印象が違うと思うんです。

音だってパソコンの小さなスピーカーから出る音よりはテレビの音の方がいいし、これで私の好きなロックの演奏など見ようものなら、これはもうすごい迫力じゃないかと思うんです。

また、パソコンだと今までほとんど1人で楽しんでいた写真や動画を、テレビでだったら家族と一緒に見ることが出来るので、家族との共通の話題が出来て、やや会話の少ない私の家でも (゚∀゚;) 話のネタが増えると思うんですよね。

私はスマートフォンは持っていないのですが、持っている方はスマートフォンをテレビのリモコン代わりに使ったり、ヒョイッと画面上をテレビに向かってスライドさせるだけで、簡単にスマートフォンの画像をテレビに表示させることが出来たりしますから、さらに、「スマートテレビ」を楽しむことが出来そうですよね。

この番組は全3回放送予定ということですので、興味のある方は是非見てみるといいと思います。きっと新しい発見がありますよ。(^。^)/

※USTREAMギズモードジャパン専用チャンネルはこちらから。 
※『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』動画はこちらから。

PR by ブログタイムズ

securedownload.jpg



スポンサーリンク


nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 78

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました