SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アマゾンの箱。(-ε-) [オススメ!]

先日アマゾンで注文した商品がさきほど届きました。\(^o^)/

アマゾンは相変わらず配送が早いのがいいですよね。大体は2日以内に届きますが、買った時のワクワク感がなくならないうちに届くというのは結構重要だと思うので、配送は早ければ早いほどいいですよね。

アマゾンはこのすぐ届けるというのを徹底している感じなので、注文した商品の一部の発送が遅れる場合は、とりあえず準備が出来ている商品だけ先に配送してくれるんですよね。
もちろん、後から送られてくる分の送料はかかりません。

これはありがたいシステムだと思うこともありますが、ちょっと無駄かなあと思うこともあります。今回もそうだったのですが、はちみつだけ配送が遅れるということで、別配送になるというメールが来たんです。そうなると、はちみつだけまたあの大きな箱に入ってくることになるので、私としては1日くらいなら別に遅れてもいいんだけどなあと思ってしまいます。

しかも、別配送になるというメールが来た6時間後には、はちみつも配送したというメールが来たので、結局どちらの荷物も今日一緒に届いたんです。同じ日の同じ時間に2つの箱が届いてしまうというのは、まあこちらとしては特に困るわけではないのですが、何だか無駄だなあと思ってしまいますよね。(-ε-;)

というわけで、届いた商品ですが、片方はレトルトカレーが4個入っていたので、まあそれほど無駄な感じはありませんが、はちみつの箱の方は思った通り、中身に似合わない大きな箱で届き、手で持ってみると、指一本でも持てるくらいの重さです。

箱を開けてみると、


IMG_5827.JPG

隙間は雑紙で埋められています。

これを全て取り除くと、


IMG_5828.JPG

これだけ!

さらに包を空けると、


IMG_5829.JPG

ちっちゃ!(゚∀゚;)

せめてもう少し小さい箱はないのかと思ってしまうのですが、箱の種類を増やすと余計にコストがかかって、アマゾン的にはその方が無駄ということなのでしょうか。まあ、箱はうちで活用するか、リサイクルに出すからいいんですけどね。(^_^)

というわけで、箱の無駄はともかく、今回もかなりお得に買うことが出来ましたが、今のところまだセールは続いているので、特にカレーやジャム、はちみつなどが欲しい方は、前回の記事のリンクからどうぞ。文字のリンクをクリックすれば、価格の安い順に並べ替えた商品が見られますよ。(^。^)/


スポンサーリンク


nice!(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました