SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ビーン・マシーン。(´~`;)モグモグ [おやつ(海外)]

IMG_5790.JPG

今日もMontezuma’s(モンテズマ)のチョコレートです。(-ε-)

これはビーン・マシーンというカカオ分60%のダークチョコレートとホワイトチョコレートをミックスしたチョコレートにコーヒーを混ぜ込んだというチョコレートです。


IMG_5795.JPG

ご覧のように、チョコレート部分はマーブル模様になっています。お店のHPの写真だと、もっとダークチョコレートの割合が高いような見た目だったのですが、ムラがあるのか、それともこういう仕様に変えたのか、どう見てもホワイトチョコレートが多い感じですよね。

食べてみると、これはかなり濃厚なホワイトチョコレートの味がします。前回のバタースコッチとは違い、こちらはある意味期待通りのクドさがあります。海外のホワイトチョコレートはこういう風味がするものが多いのですが、ミルクが濃厚というか、やや獣臭いというか、私はちょっと苦手な風味です。

それに、食べていると時々、ビリっとした刺激が口の中に走ります!(゚∀゚;)ハゥッ! これ、唐辛子入りだったっけ?と思うような刺激なのですが、よくよく味わうと、これコーヒーの苦味なんです。

所々にコーヒーの粒が混ぜ込んであり、その粒の苦味がとても強いので、まるで刺激のように感じられるんです。濃厚まろやかなチョコレートを食べているかと思いきや、油断するとこの刺激!(゚∀゚;)ウヒョ! これはちょっと今まで食べたことのない味です。

昨日までに食べたチョコレートが普通に美味しかったので、これはかなり意表を突かれた感じでした。決してマズいというわけではありませんが、かなり個性的な味だと思います。とても面白い味なので私はある意味好きですが、誰にでもオススメ出来るチョコレートではないですね。(^_^;) 

スポンサーリンク


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました