SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


Montezuma's(モンテズマ)のチョコレート。(*´∀`*) [おやつ(海外)]

IMG_5786.JPG

またまたチョコレートネタです。(-ε-)

これはMontezuma’s(モンテズマ)という楽天市場にあるお店のチョコレートなのですが、チョコレートにしては珍しく、イギリスのチョコレートなんです。

日本でよく売られている海外のチョコレートはベルギー、スイス、ドイツ辺りが多いと思うので、イギリスのチョコレートというのは私は今回のもの以外は見たことがありません。

こんなことを言うのもなんですが、イギリスの食べ物はあまり美味しくないという思い込み(?)があったので、最初は正直どうなのかなと思ったのですが、こちらのチョコレートはバリエーションが豊富だし、何だかこだわって作られている感じだったので、試しに買ってみようと思ったんです。

と言っても、このMontezuma’s(モンテズマ)のチョコレートを食べるのは今回が初めてではありません。4年ぐらい前に一度食べていたのですが、どんな味だったかもう忘れかけていたので、今回また改めて買ってみたんです。

しかも、今回食べたものは、実は買ったのは半年ほど前です。その頃チョコレートはもう時期外れなので、セールでものすごく安くなっていたのを買っておいて、今まで冷蔵庫で保存しておいたんです。変質とかしていないかがちょっと心配でしたが、半年ぶりに取り出してみると、どうやら全く問題はなさそうでした。


IMG_5788.JPG

たくさん買ったのですが、今回まず食べてみたのは、このミニ・バーシリーズの中のダークです。これはドミニカ共和国産のカカオ分73%のビターチョコレートです。

私は今回これがこの秋冬に初めて食べるビターチョコレート(私の中ではカカオ分60%以上のもの)だったので、久々のビターチョコレートを前にして、ちょっと興奮気味でした。(-ε-)ヘンタイ?

何しろチョコレートは寒くならないと、本当に美味しく味わうことが出来ないので、確実に寒いと思えるまでずっと待ちに待っていたんです。


IMG_5794.JPG

パッケージを開けてみると、サイズはとても小さい(30g)のですが、厚みがあってとても重厚な感じがします。表面の模様も何だかちょっとカッコイイ感じですよね。

早速食べてみると、・・・・・ウマイ!(*´∀`*) 久しぶりに食べたビターチョコレートは、やっぱりすごく美味しいです。普通のミルクチョコレートも、もちろん好きなのですが、私はやっぱりビターチョコレートが好きなんだと、改めて実感しました。

このカカオの濃い~味!苦味もしっかりと効いていて、これだよこれ、懐かしい~(8ヶ月ぶりくらいなので。(-ε-) と、ビターチョコレートの美味しさに感動しつつ、改めてこのチョコレートを味わってみると、まず苦味は結構強い方かなと思います。それに対して酸味はあまりありませんが、それでもややフルーティというか、果実を食べているかのような風味を感じます。

チョコって元は果実なんだよね、と思うようなカカオ豆の味がしてくるのは、ビターチョコレートならではという感じですね。ただ、カカオの風味はそれほど強くはありません。先日紹介したヴァローナのチョコレートなどは、もっと特徴的なカカオの香りがするのですが、このチョコレートはもう少しベーシックな感じというか、際立った特徴などはないように思いました。

とは言え、美味しいビターチョコレートということは間違いないので、これは買ってみて正解でした。以前に買ったチョコレートはフレーバー付きのものだったので、今回このプレーンのチョコレートを食べたことで、こちらのチョコレートが美味しいということがよくわかりました。

こうなると、残りのチョコレートが本当に楽しみですが、食べたらまた順次紹介しようと思います。(^。^)/


スポンサーリンク


nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました