SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


バナナクリームチーズサンド。(´~`)モグモグ [手作り アレンジ]

IMG_5515.JPG

昨日仕込んだバナナのブランデー漬けを使って簡単なお菓子を作ってみました。

私はフルーツとクリームチーズのサンドイッチが大好きなので、ちょうど材料が全部あることだし、とりあえず初の自家製フルーツブランデー漬けのお試しにはちょうどいいので、作ってみることにしました。

まずは具になるバナナペーストですが、これはブランデー漬けのバナナとクリームチーズを合わせてレンジにかけて、よく混ぜ合わせておきます。


IMG_5512.JPG

これを耳を落として薄くスライスした食パンに塗ってサンドし、魚焼きグリルで(うちにはトースターがないので。(-ε-) 両面こんがりするまで焼いたら出来上がりです。

とっても簡単ですが、これは結構美味しいのでオススメです。どんなフルーツのペーストともクリームチーズは相性がいいですが、特にベリー系とは相性がいいと思うので、手作りのペーストでなくてもジャムなどで代用することもできます。分量も適当でいいと思います。お好みでシナモンやナッツなどを加えても美味しいです。

と、フルーツブランデー漬けの試作品としては、これはまあまあ美味しかったとは思うのですが、ちょっと問題なのは、これ結構お酒が強いです。(-ε-;) レンジでいったん加熱したとはいえ、ブランデーのアルコール分と風味がまだかなり残っているようで、お酒に弱い人はちょっと食べられないかもしれないという感じでした。

私は普段お酒は全く飲みませんが、飲めないというわけではないので、これくらいなら全く問題はありませんでしたが、それでも味的にこれはかなりブランデー風味が強いので、お菓子作りに使うなら少なめに使った方がよさそうです。



スポンサーリンク


nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました