SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


黒千石豆 [オススメ!]

先日シェアリーというクーポン共同購入サイトで買い物をしましたが、その時はシェアリーで使えるポイントが300円分あったので、ただでさえ安い商品を300円引きで買えたので、とてもお得な買い物だったんです。

そのポイントというのはメルマガに登録しているだけで、なぜか定期的にプレゼントされるので、200円か300円のポイントだったら結構頻繁にもらえるんです。

そのポイントが先日、500円分のポイントが当選したとメールが来たんです。ポンパレやグルーポンでも1000円とか2000円のクーポンがプレゼントされることはあるのですが、そちらは金額制限があるので、4000円以上とかある程度高額の商品でないとクーポンは使えないんです。

その点、シェアリーのポイントは金額に制限がないので、(100円は必ず払わなければいけないらしいですが。)少額の買い物に使えば相当な割引で買えることになるんです。しかも、シェアリーには1000円以下のお得な商品もたくさんあります。

500円分は大きいですからね~、これで何を買おうかと物色したところ、いいものがありました!(^。^)/ 


IMG_5516.JPG

これは黒豆なのですが、ただの黒豆ではありません。黒千石豆という、大豆の中でもかなり希少な品種らしいんです。特徴は、非常に小粒な品種、皮は黒いが中身は緑色ポリフェノールが豊富に含まれている、ほのかな甘みと風味がある、小粒種独特の食感がある、などです。

先日ちょうど黒豆を食べきったところだったので、これはタイミング的にもちょうどよかったし、ちょっと変わった品種のようなので興味もあります。

気になるお値段ですが、これは希少な割にはそれほど高いわけではありませんが、500gで780円(送料込み)します。でも、500円分のポイントがあるので、今回は何と280円で買えてしまいました~。\(^O^)/

これは超破格ですよね~。まさにシェアリーさまさまですが、ありがたく毎日の料理に使わせてもらおうと思います。(^。^)/


スポンサーリンク


nice!(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました