SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ララバー キーライムパイ [おやつ(海外)]

IMG_5407.JPG

ララバーキーライムパイです。

みなさんはララバーをご存知でしょうか?ララバーは砂糖、小麦、乳製品、遺伝子組換え食品、着色料、防腐剤などの添加物を使用していない、全米で高い評価を受けている健康的なお菓子で、主にデーツ(なつめやし)などのドライフルーツナッツから作られています。

お菓子といっても、ドライフルーツとナッツをそのままギューッと固めて成型しただけというような、本当にシンプルなバー菓子なので、質感もドライフルーツのグニッとした感じと、砕いたナッツのボロッとした食感そのままの素朴なお菓子です。


IMG_5411.JPG

このように見た目はあまり美味しそうとは言えないお菓子ですが、(-ε-;) ドライフルーツの自然な甘さと、ナッツやココナッツの自然な油感があるので、食べごたえ的にはかなり満足感のあるお菓子だと思います。

今回のキーライムパイ以外にもフレーバーはたくさんあり、どれもカロリーは1個あたり200kcal前後と決して低いわけではないのですが、それはナッツの脂質によるものなので、ナッツの脂質はむしろ健康のためには積極的に摂った方がいい体に良い油ですから、下手なお菓子でカロリーを取るよりはよっぽどいいですね。

味も原材料そのものの味がするので、このキーライムパイはキーライムの酸味が適度に効いていて、あとはココナッツの風味も結構しました。

以前にララバーはこれ以外にもいくつかの種類を食べたことがありますが、基本的にはどれも似たような味がします。(・∀・;) まあソイジョイなども基本は一緒な感じの味ですから、それと同じようなことだと思います。

今回このララバーはヤフーオークションで落札し、賞味期限間近ということもあってとても安く買うことが出来たのですが、普通に買うとこれちょっと高いです。比較的安いお店でも1個260円ぐらいするので、ソイジョイなどと比べるとかなり高いと思います。( ゚д゚;)ガーン!

ただ、ヤフーオークションで比較的よく出品されているので、チェックしていれば落札できる可能性は高いと思います。

スポンサーリンク


nice!(66)  トラックバック(1) 

nice! 66

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました