SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ひとくちおからラスク。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]




女性の方はご存じの方も多いんじゃないかと思うのですが、『ローカロ生活』というダイエット食品専門サイトで、今回このひとくちおからラスクを買ってみました。

私は随分前にこのサイトを知って以来、何度か商品を購入したことがあるのですが、今回買い物をしたのは随分久しぶりになります。

ポイントが結構たまっていたので、何を買おうかずっと物色していたのですが、最近このひとくちおからラスクが発売され、これはちょっと美味しそうだし、私の好きなおからクッキーの代わりにもなりそうだと思い、今回ついに買ってみることにしたんです。


IMG_5214.JPG

ラスクというと私は定番のシュガーバター味しか食べたことがなかったので、5種類(いちご、抹茶、シュガーバター、ココア、紅茶)もバリエーションがあるこのラスクはかなりテンションが上がります。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

何から食べようか迷いましたが、今日の気分はお茶な感じだったので、(-ε-) 定番のプレーンを無視してとりあえずフレーバー付きの2種を開けてしまいました。


IMG_5219.JPG

というわけで、抹茶紅茶ですが、袋を開けてみたら意外と1個あたりの大きさが小さかった(長い辺が2,5cm位)です。1枚9kcalということで、かなりカロリーが低くてヘルシーだと思っていたのですが、単純に大きさが小さいだけでした。(^_^;) 

食べた感じも甘さは控えめですが、油感はそこそこあり、普通のラスクよりは気持ちさっぱりしているかなというくらいでした。おからが入っているということですが、それもまずわからないと思います。

抹茶の方は抹茶と言うよりは普通の緑茶のような味でしたが、人工的な香料の香りはしませんでした。紅茶の方は、ちょっと人工的な香料の香りはしましたが、そんなに不自然というほどではないと思います。

私としてはもっとさっぱりしたマットな感じのものを期待していたので、ちょっと予想とは違いましたが、逆に普通のラスクとほとんど変わらない味だと思うので、おからはちょっと苦手という方でも問題なく食べられそうです。

また、1個が小さい分、数をたくさん食べられるので、いっぱい食べたという満足感はあるんじゃないかと思います。おからが配合されているので、腹持ちも普通のラスクよりはありそうな感じです。

ただ、商品の値段はちょっと高い気もしますが、このサイトは会員登録時にメルマガ登録するだけで500ポイントもらえたり、 年に1度は誕生日ポイントを1,000ポイントもらえたりと、結構大盤振る舞いなところがあります。

それ以外にも、メルマガで結構頻繁にセールの情報が来るのですが、それがかなりの特価になることが多いので、メルマガ登録もしておいて損はありません。

私が今回買い物をしたもう一つの理由も、メルマガの情報で普段900円する商品が100円という大特価になっていたのを知ったからなんです。ヽ(゚ε゚ )アラヤスイ!

『ローカロ生活』の商品はお菓子だけでなく、むしろ食事系のダイエット食品が多いので、忙しくて野菜料理なんて用意する暇なんかないわ!ヽ(`Д´)ノプンプン という方にはとても便利なお店だと思います。



スポンサーリンク


nice!(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました