SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


クイズサバイバー [その他]

CMでお馴染みの、しょこたんが社会人のマナーを教えてくれるクイズありますよね?あのクイズが今日からネットで期間限定で実施されるんです。その名もクイズサバイバー「しょこたんのマナーの壁」です。

期間は15日間で、マナーに関する問題が1日1問、13問出題されます。そして、全問正解者のみが14日目に日経平均株価を予想し、一番近い方に100万円!おしくも全問正解されなかった方でも、クイズ13問全て参加された方の中から抽選で皆勤賞がもらえるという、かなり興味深いものです。(・ε・)
また、しょこたんが講師となって、14日間のマナー講座を開講してくれるとのことなので、講座終了後には、社会人としてのマナーも身についていそうですよね。

ところで、私もクイズは好きなので、テレビでもクイズ番組などはよく見ます。ヘキサゴンとか脳内エステ IQサプリはなかなか面白いですよね。でも、私は計算とか推理とかのクイズは比較的得意なのですが、一般常識などの問題はかなり苦手です。ましてや、社会人としてのマナーなんてほとんどないかも。(^_^;)

クイズ番組で回答者がいとも簡単に答えているのを見ると、私ってヤバイ!?とか思うこともありますが、逆に出来ると結構うれしいですよね。(^.^) クイズは脳の活性化にもなりそうだし、楽しくて色んなことを覚えられるのがいいですよね。最近、テレビのクイズ番組は数が増えてきて、バリエーションも豊富になっている気がしますが、クイズ好きで勉強嫌いな私にとってはうれしいことですね。(^。^)

というわけで、私もクイズサバイバーにも挑戦してみたいですが、常識のない私に、果たしてこのマナーの壁超えられるのかどうか、大いに疑問です。(^_^;)


スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました