SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


キューブ AWARDS 2007 [その他]

Adobeというと、有名なグラフィックソフトのメーカーですが、AdobeスゴロクCS3というのをみなさんはご存知でしょうか?これは、Adobe Creative Suite 3製品群の発表を記念してユーザーに提供されるスペシャルコンテンツです。

「Adobe Flash CS3を中心にAdobe Creative Suite 3製品群のWeb・グラフィック・映像をつなぐ高いシナジー効果を象徴とした各界の著名アーティストのクリエイティブを集め、スゴロクという世界観の中で楽しみつつ、ブログシール・ブログパーツとして公開が可能です。さらに、スゴロクをしながらCS3製品群を知ることもできます。」

という、難しい説明を読んでも、私にはいまいち(@_@;)???だったので、とりあえずサイトに行ってみたのですが、まあ、平たく言えば、ヘンテコなキャラがたくさん登場する3Dスゴロクでしょうか。(平たすぎ?(・ε・)

ともかく、このAdobeスゴロクCS3 では8/2(木)より、「キューブ AWARDS 2007」を開催しています。最新のCS3製品を利用してスゴロクのコマを制作し、作品を投稿すると、審査の結果、グランプリおよび各賞に選ばれた作品は2007年10月29日~2007年12月末まで「Adobe スゴロク CS3」盤面上でゲームのコマおよびブログパーツ・ブログシールとして紹介されます。

つまりは、自分でデザインしたイラストなどが、ヘンテコスゴロクのコマになるということですね。これはなかなか面白そうだと思いましたが、Adobe製品を持っていなければ応募できないとなると、参加は無理ですよね。と思って説明をよくよく読んでみたら、何と無料でダウンロードできる体験版でも応募できるとのこと。これはなかなか親切ですね。(^o^)

そうなると、私もちょっと参加してみたいという気になってきました。というのも、実は私は一応(なんで一応なんでしょうね~。(゚∇゚;) グラフィック関係の仕事をしており、こういうコンテストには多少興味があるんです。自分の作ったキャラがスゴロク上で動いたらさぞかし楽しいでしょうね~。それに、賞に応募するかはともかく、Adobe製品を体験する良い機会かもしれないので、作るだけ作ってみようかなと思いました。


スポンサーリンク


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました