SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ニフニフ動画 [その他]

ちょっと変わったサイトを見つけました。↑この動画は「ニフニフ動画」というサイトで見られるのですが、このサイトは動画を直接投稿するサイトではなく、「YouTube」などの動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、表示できるサービスなんです。

ちょっとわかりにくいですが、上の動画の画面の下に白い余白がありますが、ここに色んなコメントを投稿できるんです。動画の画像に合わせて色んなコメントを投稿すれば、動画がさらに面白くなるというわけですね。

そして、このサイトでは現在、「教えて?nifoo」動画投稿コンテストというのを開催しています。先ほど書いたように、このサイトは基本的には動画投稿サイトではないのですが、このコンテストは自分が普段不思議に感じていることや、疑問に思っていることを動画に撮って投稿すると、優秀作品には超豪華賞品が当たるというものです。また、投稿された動画の疑問・不思議に、コメントで答えることも出来るということで、動画を投稿するのはちょっと無理、と思っている人もコメントを投稿して楽しむことは出来そうですよね。

このコンテスト、賞品が本当に豪華なので私も出来たら参加したいですが、私はまだ動画を撮ったことがないのでちょっと敷居が高そうです。(・.・;) でも、賞品はすごいし、これを機に動画を撮るのに挑戦しようか、ちょっと考えています。日頃の疑問、不思議はちょっと考えると色々ある気もするし、必ずしも自分が動画に登場しなければならないわけでもないだろうし、う~ん、これは本気で参加を検討してみようかな。ただし、うまい棒1万本だけはもらってもちょっと困るかも・・・。(^_^;)



スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました