SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ENEOSランド [その他]

最近、地球温暖化ゴミ問題など、地球環境問題に関するテレビ番組や新聞記事をよく見かけるようになりました。それだけ問題が深刻化しているということなのでしょう。昔はそんなことは気にもしなかった私ですが、さすがに最近ではこのままでは本当にまずいのではないかと思い、私でも出来ることは色々と実践するようになりました。

具体的には、ゴミをなるべく出さないようにするために、エコバックを持参したり、食事は必ず残さずに食べる(残飯を出さない。)、壊れた物をすぐには捨てないで修理して使うなど、見方によってはケチとか貧乏臭いとか言われそうですが、(^_^;) 1人1人がこうしたことを気をつければ、環境保護につながっていくと思うんです。

目の前に見えていない問題ってついつい無視しがちですが、環境問題に関しては今から考えて対策をしなければ、いずれ自分たちが痛い目に遭うことになるんです。だから、出来るだけ多くの人がこういう問題に関心を持ち、少しでも何かしらの努力をすることが大切だと思うのです。

そういう問題を考えるきっかけとなる広告もテレビなどでよく見かけますが、インターネットでもそんなサイトを見つけました。ENEOSランドという、絵本形式で環境問題のことをわかりやすく教えてくれるサイトです。ウサゴローというちょっとマヌケな顔のキャラクターやほのぼのとする温かいイラストがとても印象的なサイトです。お子さんがいる方は是非一緒に見て欲しいと思いました。

自分のためにも、自分の子供のためにも、環境は守らなければいけませんよね。1人1人のほんのちょっとの努力で地球の未来が良い方向に変わるなら、ちょっとくらい頑張ってもいいかなって思いますよね。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました