SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のダブルチョコレートチャンクグラノラ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20210222_141958.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったErin Baker's, Homestyle Granola with Ancient Grains, Double Chocolate Chunk, 12 oz (340 g)です。

これはダブルチョコレートチャンクグラノラです。

ついにiHerb(アイハーブ)でチョコレート商品が買えなくなってしまいましたが、このようなチョコレートが一部入っている程度の商品は夏場でも買えるんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ただ、今はまだいいですが、30度を超えるような気温になれば、少しのチョコレートでも溶けて悲惨な姿になりかねないので、やはり真夏は避けた方が無難だとは思います。(-ε-)

そういう暑い時期になると、私は大好きなチョコレートも全く食べたくなくなってしまうのですが、それでもやっぱり時々チョコレートが食べたいと思う時はあるんですよね。

チョコレートを夏場に食べたくならないのは、あの油脂の濃厚さ(しつこさ)なので、チョコレートの配合が少ないお菓子とか、チョコレートではなくてココアを使ったお菓子なら食べられるんです。

ということで、こういうチョコレートの入ったグラノラぐらいなら大丈夫かなと思い、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20210315_161736.jpg

グラノラはシロップなどを絡めてあるので、このように小さめの塊になっていることが多いですよね。

そのまま食べるにはこの方が食べやすくていいのですが、袋の下の方にはバラバラにほぐれたものも結構ありました。

それはそれでヨーグルトなどに入れてしまえばいいので、まあどちらでもいいのですが。(-ε-)


とりあえずそのまま食べてみると、ダブルチョコレートチャンクといういかにもジャンクそうな名称に反して、味は比較的あっさりしています。ヽ(゚Д゚)ノ マジデ?

それもそのはず、チョコレートの塊(チャンク)はかなり少なめで、比較的ビターなチョコレートなので、ほとんどしつこさは感じないんですよね。

全体的にココアとシロップが絡めてあるので、チョコレートの味はそれなりにするのですが、甘さもやや控えめなので、リッチでジャンクなチョコレート味という感じではないですね。

また、オーツの素朴で香ばしい風味が強いので、ジャンクというよりはむしろ素朴でナチュラルな味だと思います。

ということで、しつこくなくて食べやすいチョコレート味というのはとても良かったのですが、味が純粋に美味しいかと言えば、そこはちょっと微妙だったかもしれません。(-ε-;)

決して不味いわけではないのですが、雑穀味というか素朴な風味が強いので、よりナチュラル志向の方におススメかもしれません。(-ε-)

Erin Baker'sの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19