So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のマッサマンカレー。(´~`) モグモグ [アイハーブ]

P_20190805_145200.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったUpton's Naturals, リアルミールキット、マサマンカレー、9.87オンス (280 g)です。

これはマッサマンカレーです。

どこかで見たことのある怪しいオッサンのパッケージですが、去年このメーカーの別の商品を買っていました。
 
今回買ったカレーは比較的新しい商品ではあるのですが、パッケージが怪しいからか誰も買わないのでしょうか?レビューが全くなかったんですよね。(゚∀゚;)

同時期に発売された別の2つの商品のレビューはどちらも星1つだし、大丈夫か?と思いつつもとても気になったので、やっぱり買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20190817_103600.jpg

今回のものはレトルトカレーではあるのですが、ミールキットとあるように、ご飯も一緒にセットになっているんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ご飯以外にも細かく挽いたローストピーナッツの袋も入っていました。

ご飯は細長いタイプのタイ米のようなお米ですが、紫色っぽい部分はどうやらライスベリーというお米のようです。

私もついさっき調べて知ったのですが、ジャスミンライスと黒ジャスミンライスを配合させたお米で、ジャスミンライスの香りと味の良さと、黒米の高い栄養価を受け継いでいるそうです。

色も紫色をしていて見栄えもするし、近年スーパーフードとしても期待されているそうです。

色のせいか何となく小豆のような味がした気がしますが、今回は個性的なカレーと一緒に食べたので、正確な味はわかりませんでした。(-ε-)



P_20190817_121132.jpg

早速盛り付けてみましたが、まあ今回も派手ですね。(゚∀゚)

黄緑色のお団子は前回も作ったおから団子なので、今回のミールキットには入っていませんよ。(-ε-)



P_20190817_121314.jpg

ご飯にはいつものように大根と大豆を自分で加えているので、これも本来は入っていないものです。

おから団子は前回と同じように青汁とターメリックで色を付けていますが、これはとても鮮やかな色が出るので、やはりタイやインドカレーの色合いとしては合っている気がします。



P_20190817_121222.jpg

肝心のカレーですが、このように大きめの野菜やジャガイモがゴロっと入っていたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

見えているジャガイモとにんじん以外にもインゲンがそこそこ入っていたのと、水分が抜けて凝縮した豆腐がたくさん入っていました。

インドカレーなどだと、パニールというカッテージチーズを凝縮したようなものが入っていることがありますが、今回のものはあれをさらに凝縮させたような感じだったんですよね。

かなり水分が抜けているせいか歯ごたえもあって、ちょっと火を通し過ぎた鶏の胸肉でも食べているような食感だったんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ルーはタイカレーにしてはとろみのある質感だったのですが、食べてみると結構濃厚な味がしたんですよね。

マッサマンカレーというと、ジャガイモ、ピーナッツ、ココナッツミルクが使われている、比較的甘いカレーというのが特徴だと思うのですが、基本的にはまさにそんなような感じのコクのある味がするんです。

ただ、今回のものは酸味がかなり効いているので、甘みはあまり感じず、むしろちょっと酸っぱい味がするんですよね。(゚∀゚;)

それでいてまろやかさはあって辛みも少ないので、これだと日本のカレーの中辛くらいに感じるのですが、この酸味と独特なタイカレーっぽい風味は万人受けはしないかもしれません。

化学調味料などの不自然な旨みのないナチュラルな味なので、私はとても好きだし美味しいと思うのですが、日本の一般的なカレーが好みの方にはおススメ出来ないと思います。(-ε-)

Upton's Naturals の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

また、こちらはリピーター限定のようですが、以下のプロモコードで8月31日(土)まで、60ドル以上の注文で10%割引きになりますよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード 10LOYALTY


スポンサーリンク


nice!(17) 

nice! 17