SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のマンダリンオレンジチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20161215_101203.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったGood Superfoods, SuperFood Chocolate, Mandarin Orange Sculpt, 1.75 oz (50 g) Each です。

これは今年の新商品のチョコレートで、このメーカーのシリーズのチョコレートには最近話題のスーパーフードが使われているようです。

今回買ったものはマンダリンオレンジスカルプトということで、オレンジ果汁やパルプが使われているようですが、それ以外にもオーガニックやローの食材が色々と使われていて、何かと体に良さそうなチョコレートなんですよね。

体に良いというのも魅力ですが、オレンジパルプなどのちょっと変わった食材を使った珍しいチョコレートでもありますからね、どんなものかと興味があり、とりあえず今回は一種類だけ買ってみたんです。(-ε-)



P_20161217_132325.jpg

銀のパッケージに入っていましたが、よくある銀紙に包まれているのではなく、銀の袋に入っていました。

外箱といい、この内袋といい、デザインが何となく今どきというか、スタイリッシュな感じがしますよね。(-ε-)



P_20161217_132359.jpg

中身のチョコレートもこのような大きい分割になっていて、ロゴがデカデカと刻印されていて、やはりカッコよさげです。(-ε-)



P_20161217_132431.jpg

ただ今回、またしても多少の問題はありましたね~。

この端っこの部分ですが、少しだけ溶けたような感じになっていますよね。

銀の袋にも少し貼り付いたような跡があったのですが、外箱には異常はなかったので、おそらく輸送中ではなく製造段階で何か問題があったのではないかと思います。

以前に買ったチョコレートのようなひどい変質ではなかったので、今回はスルーすることにしましたが、やはり海外はあまり商品管理は徹底してないんでしょうかね~。(-ε-;)



P_20161217_132602.jpg

気を取り直して食べてみたのですが、これはある程度予想通りではあったのですが、ちょっと変わった味がしたんですよね。

まずこれはカカオ分70%ということで結構ビターなのですが、カカオ分以上に苦味が効いている感じがしました。

味は基本的には自然なオレンジの風味がするのですが、そこに何か薬っぽい感じというか、前回食べたチョコレートと似た感じの、少しだけミントのような清涼感があったんですよね。

不思議に思って原材料を見てみると、プロバイオティックなんちゃらとあったので、(-ε-) もしかしたらプロバイオティクス関係がこのような味を出しているのかもしれませんが、今回の方が前回よりも複雑な味をしていました。

また、これは一見何も混ざっていないプレーンのチョコレートのようにも見えるのですが、口の中でゆっくりと溶かしていくと、何かザラッとしたものが入っていることがわかるんです。

おそらくこれがオレンジパルプなんだと思いますが、これは特別美味しいとか食感がいいというわけではないので、健康効果という目的がなければ、あまり入ってなくてもいいかなと思いました。(-ε-)

ということですが、全体的な味はビシッと苦味が効いているし、自然なオレンジ風味だし、少しだけ変わった風味もしたので、かなり私好みなチョコレートだったんですよね。(^。^)

私がこのチョコレートを買った後に、さらに新フレーバーが追加されていたので、次回購入時にはまたどれか他のフレーバーを買ってみようと思っています。(-ε-)

Good Superfoods の商品はこちらから。


★ 現在もiHerb(アイハーブ)の送料は高くなったままで、何の説明のメールなども来ていないので、私は購入をとりあえず保留にしています。
このままの送料ではちょっとあり得ないので、早々に説明なり改善なりして欲しいです。(ToT)


スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました