SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ルチアーノ ジェラート キャラメルとチョコラータ。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160519_161919.jpg

ルチアーノジェラートの最後の2つのキャラメルとチョコラータを食べてみました。

私は一番好きなものは最後に取っておくタイプなので、この2つは一番最後に食べることにしていたんですよね。(-ε-)



P_20160614_152614.jpg

まずはキャラメルですが、まさにキャラメルという色で、ねりねりとするとさらに美味しそうに見えます。(-ε-)

早速食べてみると、これはジェラートにしては濃厚な感じでした。

ジェラートはアイスクリームに比べるとさっぱりしているのが特徴だと思うのですが、これは普通のアイスクリームとそれほど変わらない濃厚さがありました。

味は甘~いキャラメルというよりは、キャラメルの苦味が適度に効いているので大人向けな感じもしますが、ミルクもしっかり効いているので、お子様でも食べにくいということはないと思います。

私はこのビターキャラメル風味がすごく好きですからね、これはなかなか美味しかったです。(^。^)



P_20160611_161824.jpg

最後にチョコラータですが、これもジェラートなのでそれほど濃くはないかなと思って食べてみたのですが、これが想像していたよりもかなり濃厚だったんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これだと先ほどのキャラメルよりも濃厚な感じで、普通のアイスクリームと全く変わらないか、むしろチョコレートの風味が濃い分、かなり濃く感じたんですよね~。

市販のアイスクリームでもなんかチョコが薄い感じのものがありますが、これはチョコがしっかり入っている感じで風味が強いので、チョコレート好きな人も満足出来そうな味なんですよね。(^。^)

ということで、私の好みとしてはこのチョコラータが一番美味しかったのですが、それ以外のフレーバーもどれも変な香料などを使っていないナチュラルな味だったので、味だけだったらこちらのジェラートは結構気に入りました。

味だけ?というのは、これは贈りもの向けの商品だからなのかもしれませんが、値段がちょっと高いと思うんですよね~。

送料込みですが、8個で3000円というのは私にはかなり高級だし、しかもこれは一個あたりの量が少なめなので、余計に割高に感じると思います。

とは言え、ちょっとずつたくさんのフレーバーを食べたいという女性などには喜ばれると思うので、これからの時期の贈りものにはいいかもしれません。(-ε-)

ちなみに、カロリーが気になったのでお店に問い合わせたところ、以下のようになっているそうです。

・みるくの黄金律 165 kcal
・ネッロ 164 kcal
・チョコラータ 193 kcal
・キャラメル 197 kcal
・イチゴみるく 154 kcal
・抹茶 168 kcal
・マンゴーソルベ 79 kcal
・フランボワーズソルベ 84 kcal

一個あたりの重さは容器を除くと約80g 前後だったので、今回食べたキャラメルとチョコラータは100gあたりだと約240kcal ということになり、一般的なアイスクリームのカロリーと変わらないんですよね。(^_^;)

ただ、ソルベはかなりカロリーが低めなので、味のバランス的にもチョコラータとフランボワーズなどを組み合わせて食べるとちょうどいい感じになるんじゃないかと思います。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました