SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


100年前のビーフカレー。(-ε-) [おかず]

IMG_0793.JPG

MCCの100年前のビーフカレーです。

このカレーは以前から気になっていたので、今回特売になっていたこともあり、即飛びついたのですが、今回もまた私は勘違いをしてしまったんですよね~。(-ε-;)

何を勘違いしたのかと言えば、このカレーはシリーズで何種類か販売されているのですが、私が欲しかったのは100時間かけたカレーという方であって、こちらの100年前のビーフカレーではなかったんです。

どちらにしろ何かすごく美味しそうな感じがするので、どちらでもいいと言えばいいのですが、ちょっと早とちりしてしまいましたね~。(・∀・;)


IMG_0807.JPG

気を取り直して、早速用意してみましたが、今回も私の定番のキャベツを混ぜ込んだターメリックライスに、大豆をトッピングしているように見えると思いますが、これ、ちょっと違うんです。


IMG_0811.JPG

よく見ると、ご飯の色は薄いオレンジ色っぽく、キャベツだけが黄色に染まっているのがわかると思います。

実は今回はご飯にはパプリカを混ぜ込んで炊いてみたのですが、初めて使ったのでイマイチ分量がわからず、ちょっと薄めの色になってしまったんです。

キャベツにはターメリックをまぶしてあり、本当なら黄色とオレンジのご飯になる予定だったのですが、今回はご覧の通りの微妙な結果になってしまいました。∑(゚д゚lll)ガーン

また、今回はいつものゆで大豆ではなく、酢大豆を使っています。

これはこの間のパスタにも使ったものですが、少しだけ酸っぱい味がするので、カレーのトッピングにも合うと思います。


IMG_0812.JPG

さて、肝心のカレーですが、これはまず結構大きいお肉が入っていました。(^o^)

レトルトカレーのお肉というのは、ほとんどが入っているかどうかわからないような寂しいものが多いですが、これはそれなりに存在感のあるお肉が入っていました。

これは味も期待できるんじゃないかと食べてみましたが、味の方もまずまずな感じです。
適度な濃厚さがあって、スパイシーな感じもして、普通には美味しいです。

ただ、それ以上の美味しさは感じないんですよね~。一般的なお買い得なレトルトカレーに比べれば、こちらはそれなりに本格的で美味しいとは思いますが、特別際立った特徴や美味しさがあるわけではないので、ちょっと肩透かしを食ったような感じがしてしまいました。

これと一緒に買って先日食べたカレーがとても美味しかったので、こちらも同じぐらいには美味しいんじゃないかと思って期待していたのですが、お肉の存在感だけはこちらが勝っていましたが、全体的な美味しさは先日食べた方が断然美味しかったんですよね。

私はレトルトカレーのお肉が少なかったり小さいのには納得がいかないと思っていましたが、今回のお肉は大きいけど味は普通のカレーと、お肉は少ないけど味がとても美味しいカレーだと、やはり味が美味しいカレーの方がいいと思いました。

というレビューを書いていて気づいたのですが、私が今回買った100年前のビーフカレーは在庫限りで販売終了になるようで、すでに同じものが販売されてはいるのですが、内容が多少違うようです。

リニューアルされたものは味が美味しくなって、お肉も大きいといいですが、どうなんでしょうね~?(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました