SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カゴメ フルットマ。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_9832.JPG

カゴメから販売されているフルットマというトマトと果実のゼリーを買ってみました。


IMG_9833.JPG

このような立派な箱に入ったギフト用の商品ですが、これはもらったのではなく、珍しく自分で買いました。(-ε-)

今回かなり安く買えたので、たまには自分用にこういうものを買ってもいいかなと思ったんです。

ご覧のとおり、4種類のゼリーが3個ずつ入っているのですが、全ての種類にトマトが使われているんです。

トマトは何かと健康にいいと言われていますからね、トマトゼリーだったらヘルシーなおやつとしてもちょうどいいですよね。(^。^)

種類はスイートトマトというトマトだけで作られたものもありますが、赤ぶどう&トマト瀬戸内レモン&トマト博多あまおう&トマトといった、トマトとフルーツがミックスされたものが入っています。


IMG_9844.JPG

これはスイートトマトのパッケージですが、イラストがとてもかわいいですよね。


IMG_9846.JPG

こちらは博多あまおう&トマトです。

ちょっとしたことですが、こういうかわいいイラストなどが入っていると、何だか楽しい気持ちになりますよね。(^。^)


IMG_9872.JPG

早速食べてみようと、透明のフィルムのフタを開けようとしたのですが、この商品はフタのギリギリまで中身が詰まっている上に、シロップが満ち満ちているので、開ける時にちょっとこぼれそうになりました。

開けるときはあらかじめお皿を用意しておいた方がよさそうです。(^_^;)


IMG_0003.JPG

まずはスイートトマトから食べてみたのですが、スプーンですくってみると、ゼリー自体は結構しっかりとした質感だったので、シロップでツルツルすべってしまい、若干食べにくい感じもありました。

それでも食べてみると、ゼリーはトマトの味と果肉感がしっかりと感じられるのですが、嫌なトマト臭さなどはなくて、とても食べやすいんです。

このゼリーは基本的には国産のトマトとフルーツが使われているのですが、このスイートトマトだけは甘みが強いポルトガル産トマトを使用しているということで、あえてポルトガル産を使っているあたり、原材料へのこだわりが感じられますよね。

ただ、シロップが甘いので、トマトが甘いのかシロップが甘いのかちょっとわからなくなりそうなのですが、ゼリー部分だけを食べてもトマトの自然な甘味のようなものは感じられるので、これは本当に美味しいトマトを使っているんだと思います。

博多あまおう&トマトも食べてみたのですが、こちらはいちごの風味がする分、さらに食べやすいと思いました。

こちらもシロップが甘いかなとは思いましたが、トマトの美味しさは間違いなくあるし、いちごの風味も本物のいちごの風味がするので、全然安っぽい感じはありません。

私は子供の頃トマトジュースが大の苦手だったので、そのせいで大人になってからもトマト系のデザートなどはまず食べることがなかったのですが、これは全く問題ないというか、むしろとても美味しかったです。(*´∀`*)

これだったら昔の私のようにトマトが苦手なお子さんでも食べられそうです。見た目もかわいいので、ギフトにも喜ばれそうですね。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました