SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


キリンラーメンとその仲間たち。(-ε-) [オススメ!]

最近ちょっと気になっている食べ物があります。

ちょっとというか、2~3日前からものすごく気になりだし、これはおそらく近いうちに買うことは間違いないというものがあるんです。

何それ?そんな美味しいものがあるの?教えてよ?などと期待しないでくださいね。私がすごく欲しいものというのは大抵、一般的にはあまり欲しいとは思われていないものだと思うので。∑(゚д゚lll)ガーン

ということで、もったいつけずに、すぐに教えてしまいますが、(-ε-) それはキリンラーメンという袋入りの即席麺なんです。

キリンラーメン?なんじゃそりゃ?聞いたことないけど。という人がほとんどじゃないかと思うし、私もスーパーなどでは見かけたことはありません。

それを最初に見かけたのはもうかれこれ1年以上前なんじゃないかと思うのですが、私がネットで買物をしているお店にたまたまそれが置いてあって、最初はそのレトロなパッケージが妙に気になったんですよね。

        


しょうゆ、塩、味噌味があり、特別変わったラーメンというわけではなかったのですが、昭和臭の漂うそのパッケージに逆に興味をそそられたんだと思います。

でも、結局その時は買わなかったし、それ以来も気になってはいたものの、機会がなくてずっと買うことがなかったんです。

それがですね、この間アマゾンで何か安いラーメンはないかなと物色していたところ、たまたまそのキリンラーメンが売っているのを見つけたんです。

ああ、これアマゾンでも買えるんだ~、と思ってさらに検索をかけたところ、何やらキリンラーメンの他に、同じようなパッケージの商品が出てきたんです。

    


よくよく見てみると、ペンギンラーメン、カピバララーメンなんて書いてあるんですよ。キリンラーメンでさえ、何でキリンなの?って思いますが、ペンギンとカピバラって、まさかそのエキスが入ってるんじゃないよね?と思ってしまいそうになりますが、どうやらそれはないようです。(-ε-;)

キリンラーメンというのは、キリンが子供から年配の方まで親しみやすい動物であること、キリンの首のように末永く愛される商品であることを願って付けられた名前ということで、もちろん、キリンの肉やエキスが入っているはいっているわけではないんです。

ペンギンラーメンはサンシャイン水族館とのコラボ商品ということでシーフード味、カピバララーメンはカピバラをイメージしたほのぼのほっこり風味のゆず風味しょうゆ味ということです。(-ε-)

これだけでもこれはちょっと買いかも?と思ったのですが、この数日後に気になってまた検索をかけたところ、何と、さらに新しい商品が追加されていたんです!ヽ(゚Д゚ )ノエエ~ッ!

アザラシ(ゴマフアザラシからごましょうゆ味
とりめし(高浜とりめしとのコラボ商品でチキンしょうゆ味
イルカ(イルカは漢字で海豚と書くため塩とんこつ味
カレイ(カレイからカレー味
チンアナゴ(地面(みそ味のスープ)からチンアナゴが白い顔(麺)を出す様子からみそ味

と、かなり強引な設定のものもありますが、これだけ変わっていて種類もたくさんあると、食べ比べ好きな私はかなり欲しくなってきたんですよね~。ヽ(´д`;)ノ

でもそれだけじゃないんです!さらに、さらにですよ!!べっぴん女性用ラーメンなんていうものまであり、これはトマトスープ、やさいスープ、カレースープの3種類の味があるんです。



これ以外のラーメンが油揚げ麺なのに対して、これは化学調味料・着色料・保存料不使用、ノンフライ麺、さらにコラーゲンが配合されているということで、確かにかなり女性を意識した女性用ラーメンと言えそうです。

ということで、たくさん商品がありすぎてリンクを貼るのは大変なので、 詳しくはもう
このページから見てください~!\(`ε´;メ)/
って感じなんですけど、みなさんは私ほど興味はそそられないんでしょうかね~。(-ε-;)

おそらくですけど、近いうちにこのうちのどれかを買うと思うので、そうしたらまたここで紹介したいと思います。(-ε-)

マニアックなお店?(-ε-;)←こちらもどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました