SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ザ・ティールーム オーガニックチョコレート。(´~`)モグモグ [おやつ(海外)]

IMG_6758.JPG

先日、アマゾンのセールで買ったザ・ティールーム オーガニックチョコレートです。
これはアメリカのオーガニックチョコレートということでやや割高なのですが、4種類あるフレーバーはどれも変わっていて、以前からずっと気になっていたものだったんです。

ただ、やはり私にはちょっと高いので、買うには踏み切れないでいたところ、今回のまさかのセールでほぼ半額になっていたので、これはもう買うしかないと、欲しかった2種類プラス、安いのでまあいいかともう1種類の合わせて3種類も買ってしまいました。(^_^;)

今回私が買ったフレーバーは、ピニャコラーダブラックマサラチャイハニーブッシュキャラメルですが、もう一つジャスミンというのもあります。私はジャスミンの風味はちょっと苦手なので、中途半端ですが、今回は3種類だけ買いました。


IMG_6759.JPG

これはピニャコラーダですが、3種類とも同じ形状で、色もほぼ全く同じ色をしていました。
3つともカカオ分38%のミルクチョコレートなので、同じ色なのはまあ納得なのですが、特にこのピニャコラーダは原材料にバナナチップやパイナップルが使われていたので、てっきり果物の粒が混ざっているチョコレートかと思っていました。

予想に反して3種類とも何も混ぜ物のない、シンプルなミルクチョコレートでしたが、私はむしろ何も入っていないチョコレートが好きなので、これはかえってよかったです。

早速、一番食べたかったピニャコラーダから食べてみたのですが、これはまた予想に反して意外と普通な味がします。普通というのは、私は勝手にこのチョコレートは奇抜な味がすると思い込んでいたのですが、(-ε-;) このチョコレートはフレーバーは珍しいですが、そういう特殊な味などではなく、素材の味が自然にする感じの、とても美味しいミルクチョコレートでした。(^。^)

もちろん、バナナチップやパイナップルが入っているので、ちょっと南国風なフルーティな味はしますが、言われなければこれ何の風味だろう?という感じで、ちょっと複雑な風味がするミルクチョコレートという感じなんです。

それではと、比較的普通そうなハニーブッシュキャラメルを食べてみたのですが、こちらは逆に少しクセのある味がしました。ハチミツということで、それほど強い風味ではありませんが、多少個性のある風味がしますが、やはりこちらもとても美味しいです。

最後にブラックマサラチャイですが、これは予想通りクセがあります。(^_^;) チャイの入ったチョコレートは以前にも何度か食べたことがあるのですが、どのメーカーでもこれは同じような味がします。スパイシーでかなり好みの分かれる風味ですから、あまり一般受けする味ではないと思います。

まあ、私はあまり一般的ではないですから、これも美味しかったですけどね。(-ε-)

ということで、どちらかと言えば変わったチョコレートを食べたくて買ったチョコレートでしたが、これは思った以上に美味しかったです。(^。^) 日本のミルクチョコレートはとても美味しいですが、変わったフレーバーのものがほとんどないので、こういう少し変わった外国のチョコレートのフレーバーはありがたいですね。


      


スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました