SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


クリエーション バニラアーモンド。(*´∀`*)シヤワセ~! [おやつ(海外)]

IMG_6476.JPG

リンツクリエーション バニラアーモンドです。

これは以前に紹介したクリエーション クレームブリュレと同じく、リンツのクリーションシリーズのチョコレートなのですが、実はこれ、日本未発売の商品なんです!

もちろん、日本のリンツ・チョコレート オンラインショップでは取り扱っていない商品なのですが、どうして私がこのようなレア商品を持っているのかといえば、もらったんですよ~。バレンタインに!\(^o^)/ワーイ!

姉が海外のオークションサイトでこれが出品されているのを見つけて、わざわざ私のために買ってくれたんです。やはり持つべきは妹思いの優しい姉ですね~。(*´ε`*)アリガタヤ~
でもこれ、メール便で送料を含めても日本で売っているのと同じくらいの金額で買えたそうです。日本でも海外でもオークションはやっぱりお得なようですね。(^。^)

IMG_6477.JPG

形状的にはクリエーション ムースミルクと同じ厚みのあるタイプです。フランスのリンツのサイトに載っているものとはちょっと違うようですか、こちらはNEWと書いてあるので、こちらが最新バージョンなのでしょう。


IMG_6478.JPG

割ってみると、中にはアーモンドクランチが混ぜ込んであるホワイトチョコレートの上にキャラメルペーストが乗っていて、それをミルクチョコレートでコーティングしてあります。キャラメルペーストがやや偏っているのはご愛嬌でしょうか。(^_^;)

早速食べてみると、あ~、やっぱりリンツは美味しいですね~。(*´∀`*) リンツのチョコレートは海外のチョコレートによくあるクセのようなものが全くなく、むしろ品があるんですよね~。バニラとキャラメル、アーモンドが混ざり合って、全体的には上品なプリンのような味がするので、前回食べたクリエーション クレームブリュレと少し味が似ています。

ただ、こちらの方はキャラメルがペースト状になっているので、より濃厚な感じがしますね。どちらもとても美味しいですが、前回の方がよりスッキリとしていて上品な味だったと思います。今回のものはより濃厚な感じが好きな人にオススメな感じですね。

ところで、このクリーションシリーズは日本のリンツ・チョコレート オンラインショップでは5種類しか取り扱っていませんが、フランスのリンツのサイトには何と18種類もあるんですよ!ヽ(゚∀゚;)ノ ヒャー! 品揃えもワタシ好みの、もうたまらん!ヽ(´д`;)ノ というものばかりなので、どうしてこれを全部日本で売ってくれないの!と文句を言いたいくらいです。

クリエーションシリーズ以外にも、私の好きなエクセレンスシリーズには何とわさびフレーバーというものがあり、これなんて何でフランスにあって日本にないのか、まあ日本人受けしないからなんでしょうが、∑(゚Д゚)ガーン 私なんかはかなり食べてみたいフレーバーですよね。

それ以外にも、とにかく本家フランスの品揃えは半端ない感じなので、(`ε´メ)チョーマジパネェ! それが全て日本で買えるようになることを切にお願いしたいですね。(-ε-)/




スポンサーリンク


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました